※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
ココロ・悩み

離婚を考えています。子供二人います。周りは気持ちの波だから我慢すべきと言われ、不安を感じています。一人で頑張っているのに、収入もないし。シングルマザーの方いますか?

離婚を考えてます。こども二人います。周りの人達はそんなの、気持ちが、波だからしょーがないと言われました。お金だけしっかりくれれば問題ないと、わたしの親も言われましたが私が我慢の限界でワンオペで頑張ってるし、すごい一言一言にグサグザ言われて元々は浮気で私の気持ちが冷めたのに、なんでそんな我慢しなきゃいけないのだろうでも収入もないし。不安な気持ちがあります。シングルマザーで、こども二人いる人いますか?

コメント

Riiiii☺︎

私もシングルです!🙋🏻‍♀️

  • りん。

    りん。

    たいへんですか?離婚してよかったこと教えてください。

    • 4月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    とにかく嫌いな人と離れれて籍抜けれて他人になれてめっちゃスッキリしたしストレスフリーになりました🙌🏻

    • 4月30日
  • りん。

    りん。

    離婚する前は専業主婦でしたか?

    • 4月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    専業主婦、貯金なしでした。
    私は幸い実家に頼れたのでとりあえず実家にお世話になってます😭

    • 4月30日
  • りん。

    りん。

    ほんとですか😭わたしも離婚したいと思い、保育園にとりあえずいれてしっかりとした収入もらえてから、貯金しつつ、弁護士に相談しようとおもいます。

    • 4月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私もお金貯めてから、、、と考えてたけどもうそれどころじゃなかったので2人目妊娠発覚直後に別居して、別居から丸1年でようやく離婚成立しまして😭
    頑張ってくださいね😣

    • 4月30日
こあら

私も日頃の我慢が爆発してふたりの子どもを連れて家を出ました。
収入ないですが調停をしきっちり払ってもらっています🙌

ママリ

子ども1人のシングルマザーですが、コメントさせてください💦

クソ旦那とクソ義両親から解放されて、本当に楽になりました!調停してお金もまあまあもらえていますし、今のところいい感じです。実家暮らしなのですが、自分自身笑顔も増えたし、子どものことをもっと可愛がれるようになりました。汚い話、便秘が治って肌がツヤツヤになりましたよ!何より、私の両親も遠慮せず孫を可愛がれてとりあえずは嬉しそうです😅
来年の春から職場復帰なので、娘と2人暮しになるのは不安ですし、シングルに理解のある職場ではないので辞めざるを得ないかもしれないし…と考えると暗くなりますが、旦那と義両親がいない自由は何物にも代え難いです!!✨

ただ一つ、「子どもがもう1人欲しかったな」という後悔はありますね💦娘と2人きり…って寂しいなと💦その点、お子さんが2人もいらっしゃるあちゃさんが羨ましいです。離婚を勧めるわけではありませんが、3人で明るく暮らすのも楽しいと思いますよ。なるようになると思います!