※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊娠・出産

生理が5日遅れており、妊娠検査薬は陰性、排卵検査薬は陽性。排卵日が近いが、福さん式は遠いので誤作動か。経験者のコメントを求めています。

生理予定日から5日遅れているのですがまだ生理が来ていません。ここ数ヶ月体温計らず排卵日も特定していないのではっきりとは判断できないのですが、今の時期に排卵日ということはこれまでないのでもうすぐ生理は来るものとは思っています。(生理周期は31日です)
が、念のため検査薬を朝試したところ、妊娠検査薬は陰性、排卵検査薬は強陽性がでました。福さん式はここずっと遠く口も閉まっているので、現在排卵が近いとは(これまで触った経験上)思えません。ただの誤作動的なものでしょうか?
※一応その検査薬貼らさせて頂きます。上が妊娠検査薬、下が排卵検査薬です。

経験のある方コメント頂ければ幸いです。

コメント

みんみん

私は妊娠二回とも海外製排卵日検査薬で陽性からみた事ないくらい強陽性が出ました!
海外製妊娠検査薬は感度悪いのもあるので、しばらく排卵日検査薬試して濃くなってたら、妊娠してる可能性高いですよ(^^)
日本製の早期妊娠検査薬もそろそろ反応すると思います。

• mofmof

mofmof

コメント、、誰からも頂けないと思っていたので物凄く嬉しいです、ありがとうございます😭😭😭
    そうなのですね、、現在海外在中のため安い検査薬でしか試していないのですが、それでも他の方はその検査薬でフライングでも反応しているのは(日本人ではない)やはり日本人と白人の差があるのかも?とか楽観的に思うようにしておりました。日本人にとってはその妊娠検査薬の感度は悪いからだといいなぁ、、と。
    これまで排卵検査薬でこの時期こんなに濃くなることがなかったので謎だったのです。一昨日から排卵検査薬を試しに使い今日は昨日よりもはっきりだったので、、(それがこの写真)。
    日本製、、買ってみたいものです😭今回排卵日だろう付近に一度しかしてない且つ1年半ダメなのでまたダメだとは思うのですが(^◇^;)

• 4月30日
まる

5日遅れてて真っ白なら可能性は低いかなぁ〜と思います
でも0ではないと思います!
排卵検査薬も妊娠検査薬として使えると聞きますが元の用途は違うので😥

私も福さん式しましたが生理前も妊娠した時も変わらなかったです🧐

• mofmof

mofmof

コメントわざわざありがとうございます😭やはりその考えもありますよね!
    排卵検査薬は生理前でも反応するというコメントをググってみたことがあったので、、。
    福さん式難しいですよね、、でも排卵日付近だけはわかりやすくないですか?^ ^
    ただ一昨日からこの時期にのびおりが朝たくさん出てたりするので(福さん式で排卵では絶対ないとこれまでの経験から思っています)今回とてもイレギュラーで謎すぎるんですよね、、

• 4月30日
  • まる

まる

私の場合はですが、生理前も妊娠前もオリモノあまり変わらなかったです🧐なので今回もダメか〜って思ってました笑
    福さん式はほんとに人によりけりみたいですね!

• 4月30日
  • mofmof

mofmof

ものすごい変化のある人とそうでない人とホント十人十色的なかんじですよね(^◇^;) はっきりと皆同じだったら判断しやすいのにと思います😭

• 4月30日
ぺぺ

私も排卵検査薬で排卵確認して生理予定日4日後にラッキーテストの妊娠検査薬試しましたが陰性で、妊娠してないのか…と思ってましたが、1週間経ってもこなかったので日本製のもので試したら普通に陽性で、ラッキーテストだと薄めの反応でした😂
ちなみに福さん式でも生理予定日らへんから子宮口近かったのに、妊娠分かった時は触れないくらい遠くになってました😊

• mofmof

mofmof

コメントありがとうございます!!!そして妊娠おめでとうございます😆🎉
    私が使用しているのはラッキーテストではないのですが、海外のものであることは変わらないのでもしかしたら反応が薄いのかな、、と思って海外のファーストレスポンス妊娠検査薬を先ほどポチッとしたところです笑 海外在中のため一番信頼しているドゥーテストが手に入らないだけになかなか諦めがつかないんですよね(^◇^;)(←こんな考えで何度検査薬を無駄にしたことかと思いながらorz) 排卵検査薬はこんなに反応していいのか?というほど朝一でなくとも速攻で強陽性になるだけに謎は深まるばかりです😅 福さん式もぺぺさんのおっしゃる通り私も排卵時や生理予定日はとても近くなったり近くなくとも近づいたりという日があったのですが、私も今回はこんなに朝昼晩遠いままなことはなかったような、、と、、でも体調の変化も胸が張るとかも一切感じないので恐らくただのイレギュラーだと思うんですけどね(^◇^;)※長文ごめんなさい。

• 4月30日
😃nana

海外製排卵検査でその濃さで、日本製ドゥーテストでやったら排卵検査と同じ濃さで出て妊娠してました😄

海外製妊娠検査薬は感度が悪くてダメです😅ドゥーテストで再度検査してみて下さい🙌

• mofmof

mofmof

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます😊
    そのようですね、他の方もおっしゃってる通り日本人にはこちらの安価ペーパータイプの妊娠検査薬は感度が弱いようですね😅それを聞いて尚更諦めがつかなくなりました。ドゥーテストを買いだめして持って帰ってくるべきだったと後悔、、現在海外在中のためペーパータイプではなくファーストレスポンスの通常タイプで再検査してみようと思います。私も陽性反応見れるといいなぁ😭検査薬が無駄になりませんように苦笑

• 4月30日
  • 😃nana

😃nana

海外だったのですね😄海外製も色々あると思うので、次は違うタイプでチャレンジですね🤗🎵

私も検査薬沢山沢山買いました😅
    妊娠されて居ますように🙏⭐

• 4月30日
  • mofmof

mofmof

ありがとうございますぅーーー😭😭😭もうかれこれ2年かすりもしてないので凹み慣れてはいるのですが、お金の無駄が痛いんですよね、、苦笑 (さすがにもぅ通院しろと言われる身ではあるのは承知なんですが海外というのもありなかなか、、なんですよね(^◇^;))
    万が一億が一、奇跡が起こったらこちらで知らさせてください^ ^

• 4月30日
  • 😃nana

😃nana

私も2年掛かりました😄

検査して陰性だと検査薬の出費にガクッとしてました(笑)😅奇跡が起きますように🙌信じたらきっと奇跡は起きます!!待ってますね😄👍報告待っています

• 4月30日
  • mofmof

mofmof

そっそうなんですね!とっても親近感が、、尚更妊娠おめでとうございます😭😭😭❤️
    今回ダメだったとしてもnanaさんがこのアプリを利用している限り陽性でたら報告させてください😆(その間にこのアプリ自体がなくなるほど先ではありませんようにw)

• 4月30日
  • 😃nana

😃nana

ありがとうございます(o^^o)
    はい🙌ずっとずっと待っていますよ🤗🌼家の仏様にも御願いしておきます🙏⭐

• 4月30日
  • mofmof

mofmof

😭😭😭❤️ありがとうございます😭😭😭

• 4月30日
  • mofmof

mofmof

結局投稿した2日後、ペーパータイプではないものを使用してみたのですが陰性、そしてその2日後排卵検査薬も陰性に、、ただ陽性だったその数日は福さん式では全く排卵日ではなかったので排卵日が遅れたという気もしないんですよね、、。そして予定日から2週間経ちましたが未だ生理来ず😅今までこんな遅れているのは初めてです。初無排卵だったのですかね🤔

• 5月8日
  • 😃nana

😃nana

お久しぶりです😊💦
    私の場合、排卵日が2回来た月があったんです。どうでしょうね…生理3週間来なくて検査薬も陰性の時があり婦人科に行って生理をおこすお薬を貰った事も有りますが

病院で1度見てもらった方が良いかもです💦😣心配ですよね。稀に、検査薬陰性で病院行ったら妊娠してた方も居るらしいので

• 5月8日
  • mofmof

mofmof

まだ返信頂けると思ってなかったので嬉しいです、読んでくださってありがとうございます!!
    生理をおこす薬なんてあるのですね😳完全無知でして、ピルのように遅らす薬しか知りませんでした😅無排卵の場合、1ヶ月分生理飛ばして次の生理予定日に来たりすることもあるのですかね(^◇^;)(中には3ヶ月生理こない生理不順な方いますものね)とりあえず私も3週間待ってみようかしら、、

• 5月8日
  • 😃nana

😃nana

プラノバールって薬だったかと思います。それを何日か飲むとすぐ生理が来てそのすぐ後、妊娠した事あります🤗

子宮外妊娠とかも心配ですので、早めに受診する方が良いかもしれません😣💦原因早くわかると良いですよね。ずっとモヤモヤですよね。

• 5月8日
  • 😃nana

😃nana

また、何かあればいつでも来ますよ🤗

• 5月8日
  • mofmof

mofmof

日本だったらすぐササっと行ってるところなんですけどね(^◇^;)海外のためなかなか重い腰が上がらず、、😅
    確かにモヤモヤ感ハンパないですw 病院検討してみます!アドバイス感謝です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月8日
  • 😃nana

😃nana

知らない土地だとなかなか出歩くのも大変ですよね😣💦もし行くようであれば、気をつけて行ってらして下さいね🙌💦また、何かあればいつでも書いてください🤗では

• 5月8日
  • mofmof

mofmof

ありがとうございます😭❤️

• 5月8日