※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
産婦人科・小児科

離乳食を始めた赤ちゃんのうんちが黄色くて変化している。4日間続いていて、粘り気やつぶつぶがある。様子を見ていたが治らず、明日救急に行こうと思っている。下痢でしょうか?

下痢のことで質問です
うんちの写真を貼るので無理な方はご遠慮ください。
数日前から
離乳食を始めたのですが、うんちがいきなり変わりました。
酢飯の匂いがしたので下痢かな?と思ったのですが
4日間くらい続いています。
今はこのような黄色いうんちでつぶつぶしたものがあります粘り気もあります、、
離乳食はもちろん10倍粥だけです。
ミルクも変わらずよく飲み、よく寝るので様子見しようとおもってましたが治らないので😢
やはり下痢でしょうか?
明日救急に行こうとは思ってますが
1度ここで質問させてください。

コメント

あっちゃん

マスタードみたいなうんちですよね!なりますなります!大丈夫です!

白、黒、赤のうんちじゃなければ大丈夫ですよ✊❗

YS

うちもお腹こわしたかな?って時はこんな感じの出ました!
他に熱とか食欲不振とか無ければ大丈夫かと思いますよ〜
でもお尻かぶれとかが心配ですね💦