※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳過ぎたらおっぱいやめなきゃいけないですか?欲しがる時にあげるのは間違いでしょうか?

ゴールデンウィークで、義実家へ2泊3日で行ってきました。

娘は、まだ断乳していなくて、おっぱい大好きです。
わたしも保育園に預けたりする予定もなく、おっぱいも出るのであげてるのですが、それを見た義母、義姉に
「まだ、おっぱい飲ませてるのはあり得ない!」
「おっぱいに栄養素ないのよ?!脂肪分しかないのに飲ませるのなんて自己満足よ!」
「おっぱいじゃなくてご飯食べさせなさい!」
「フォローアップミルク飲ませなさい!」
「今すぐに止めるべきよ!」
と3日間言われ続けました。
娘は、ご飯もモリモリ食べます。お水もよく飲みます。

1歳過ぎたら、おっぱいやめなきゃいけないのですか?
欲しがる時にあげるのは間違いなのでしょうか?

コメント

み!

育ててるのあんたらじゃないでしょwwwww何様だよwwwwww
と素直に思ってしまいました。

1歳頃までは母乳から栄養とりますが、1歳過ぎれば母乳は心の栄養になるらしいです。ママと1番触れ合える時間、娘さん大好きなんですよ😊自信もっていいと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

自信持って、娘からいらないと言われるまであげようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ろーず♡

誰が親ですか?(笑)栄養の為におっぱいあげてるわけじゃないし、ご飯もちゃんと食べてるんですよね💦子供って安心のためにおっぱい欲しがるってゆー知識はこの2人にはないんでしょうね(笑)👊私も下の子未だに吸わせてますよ!ご飯もりもり食べて元気に成長してます✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

ご飯いっぱい食べてくれます!
    心の安寧のために自信をもっておっぱいあげ続けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
みどり

うちの旦那も「1歳なんだし、もうおっぱいやめたら?」って無責任に言ってきます。断乳するとしても手伝わないくせに、無神経に言うだけ言ってきてほんとイラっとします。
母乳はあんまり出てないかもしれないですが、うちの子にとっておっぱいは心の安寧を保つ大事なものになってます笑 栄養というより精神的に大事な物ですよね。
私もやめるつもりないです!
一緒に頑張りましょう!

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちの旦那も帰ってきてから「断乳した方が…」とか言い出しました💦
    何もしてくれないのに💦
    娘の精神安定のためにあげ続けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日