※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
子育て・グッズ

子どもの初節句のお祝いで、レストランで予約したが、子ども用の料理を注文し忘れてしまった。1歳なので離乳食を持ち込むよう勧められたが、子どものお祝いなのに料理がないのが気になる。小学生向けのお子様膳を頼むべきか悩んでいる。

初節句のお祝いについて

今週こどもの初節句のお祝いで
レストランを予約しました。

レストラン側の不手際で一悶着があり、
(長くなるので割愛します)
子どものメニューについて相談したのですが
1歳なら離乳食を持ち込みした方がいい
とお店側から言われて、
大人の分しかお料理の注文をしていません。

しかし、子どものお祝いなのに
子どもの前にお料理が無いのはどうなんだろうと
今になってモヤモヤしています。

お店には小学生くらいの子が食べる
お子様膳ならあるのですが、
それでもいいので頼むべきでしょうか?

1歳になる子ですが、
今年初節句としてお祝いします。

コメント

ゆち

一才の誕生日お祝いはお店でしましたが、料理はたのまなかったですよ!

  • ああまま

    ああまま

    そうなんですね!
    お聞きできて心が軽くなりました😭✨

    • 4月30日
みかん

私なら子供の前にお膳がなくても良いと思います。
お食い初めなら食べなくても儀式として置いておくけど初節句ですし、食べれないお子様ランチを無駄に置いておく必要はないかなと😅
お店が持ち込んだ方が良いと言うなら持ち込んで食べれるものをたべさしてあげた方が良いと思います。
初節句ですし、子供が食べることがメインではなくみんなが集まって子供の成長を祝う事が大切だと思います☺️

  • ああまま

    ああまま

    みんなが集まって祝うことが大切、、その通りですね😭
    お店に不信感があり色々ぐちゃぐちゃ考えてしまいましたが、素直に心からお祝いができたらと思います☺️✨

    • 4月30日
deleted user

一歳なら持ち込みしたほうがいいかなと思います🤣
食べられるものをあげたら良いと思いますよ♪
大事なのはお祝いする気持ちかなと思います。

  • ああまま

    ああまま

    気持ちが一番ってことを見失いかけてました😭
    お料理は無しで、みんなで楽しくお祝いしてあげようと思います☺️✨

    • 4月30日
ああまま

みなさんありがとうございます😊
モヤモヤが晴れて、心からお祝いができそうです✨
本当にありがとうございました🙇‍♀️