※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

前駆陣痛か子宮口の変化か、お産が近づいているのか気になります。教えてください。

正産期にはいった妊婦です!

ちょっと前からお腹の下の方がチクチク刺されるような痛みがあり、多分これが前駆陣痛なんだろうなーと思っているのですが、

最近股の奥のところというか、子宮口あたり?もチクチク刺されるような痛みがあります...。

これはお産が近づいてる証なんですかね?

もしくはただ単に子宮口が開いてきているだけなのか、特に何もないのか...

わかる方教えて頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします!

コメント

Kmama

あたしも36w辺りからチクチクする痛みがありました!
お産が近づいてると思いますよ☺️

• もんちっち

もんちっち

同じようにお腹だけじゃなく子宮口あたりの痛みもあったんですか?🙄

あと、36wあたりからあって、結果的にいつくらいに生まれましたかー?

• 4月29日
  • Kmama

Kmama

あたしの前駆陣痛はお腹だけチクチクする感じでした!たまーに腰がじわ〜と💧

38w6で産まれました👶🏻

• 4月29日
もんちっち

普通は多分お腹だけの痛みですよね😓
ありがとうございます!
初産は予定日過ぎるとかってよく聞くけど、わたしの周りでむしろ予定日より早い人しかいないので、
わたしもそろそろ明日産まれるかも!の意識を持って過ごそうと思います👍

Kmama

人によって痛む場所違いますよ💦
1人目も38wだったのでいつ産まれてくるかはほんとわからないですね!
あまり考え込まず残りの妊婦生活楽しんでください☺️💕