※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

弟の彼女が妊娠したみたいで相談させて下さい💦私の上の子が生まれた時弟…

弟の彼女が妊娠したみたいで相談させて下さい💦
私の上の子が生まれた時弟が出産祝いを持ってきてくれました!
彼女も来たかったみたいですが色々事情があったのでお祝いを彼女も買ってると言われましたが結局来なかったです

理由は何年も前のことですが弟が実家を出てるのに彼女を連れ込んで好き放題してたみたいです😭なので私もその時は若かったのもあり弟にも彼女にもブチギレて彼女と気まづいまま終わってしまいました😭

その後私の結婚式もありましたが身内だけでして祝儀袋なしで土産もなし!の食事会みたいな結婚式でした

下の子が生まれ弟と会った時はその時お祝いもなしです!

ただ弟の第一子が生まれたらお祝いはしていいのでしょうか?😅皆様ならどうされますか?される場合どんな形がいいかアドバイス頂ければ参考になります^_^

コメント

ねー

もらったならそれと同等の物を渡します!
現金なら現金、プレゼントならプレゼント
平等になるよう渡します😊
ウチは姉弟平等と言われながら育ったのでそうしますが、そうでなければ少し多めでも良いと思います🙆🏻‍♀️

• ママ

ママ

とても参考になります!
    プレゼントで貰ったのでプレゼントで返そうと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月29日

うちも、1人は貰ってるなら返しますね✨2人目が生まれたらそれは渡さないです。あくまでしてもらったように…って感じです🙂

• ママ

ママ

とても参考になります!
    やはり1人目の時に受け取ってるので同じもので返そうと思います!
    ありがとうございます😊✨✨

• 4月29日
Chihiro

わたしはお祝いとしてお金は包まないかもしれません。
ただ何か物をお祝いとしてあげると思います(´・ω・`)

• ママ

ママ

とても参考になります!
    物をプレゼントしようと思います✨ありがとうございました😊❣️

• 4月29日