※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
家族・旦那

GWみなさんおつかれさまです。ここで吐き出させて下さい!先日お酒に酔っ…

GWみなさんおつかれさまです。
ここで吐き出させて下さい!!

先日お酒に酔った義父が、日頃わたし達夫婦のことで思ってる事を旦那にグチグチ言ったらしいのです。
わたし達の家から車で10分の距離に義実家があるのですが、入る時は毎回仏壇に手を合わせろ。や、孫連れてこないのは嫁のせい。や、頑張って働いたお金で義母が孫の洋服買ってるのにありがたく思え。みたいなことを色々言われました。

それから、しばらく義実家を避けていたのですが今朝義母からLINEが..."お義父さんが足怪我して元気ないからご飯一緒に食べない?"って。
は?知りませんけど?都合よく孫には会いたいみたいで。しかも義母経由で私にその連絡してくるところがイラッ
わたしは仕事なので行かないですと伝えました。

当分義実家行きたくないわー!
会ったらそうでもないけど、わたしがいない時に色々グチグチ言ってる義父がすごく嫌い!しかも全て上から物事言うし、自分の思い通りにならないとキレる。
もう合わせる顔がないわ。

そー言う人いますか??お話聞かせて下さい!

コメント

うちは去年のお盆に、遊びに来ない私たちが悪い風に義父から旦那伝えに聞きました。
そもそも遊びに行かなくなったのも、義両親の言動に私がうんざりしたからなんです。
それをこっちが悪いような言い方されたのでますます遊びに行かなくなりました。

• m.s

m.s

行きたくないって勘付いてほしいですけど、それもムリですよね💦言い方ホントに考えて欲しいです😰

• 4月30日

退会ユーザー

自分たちは何一つ悪くない、自分たち基準なので本当勘弁してほしいです。

• 4月30日
  • m.s

m.s

では、それ以降義両親に会われてないんですか?

• 4月30日

退会ユーザー

今年の正月に会ってから私は会ってません。
    旦那と息子は先日私が仕事の時に義実家へ行ってましたけどね。
    そしてそのとき旦那が勝手に5日も遊びに行くからなんて約束してきたんです。
    最悪!

• 4月30日
  • m.s

m.s

義実家行くならホント父と子だけで行って欲しいです!
    旦那さん...いらない約束してきましたね😣💦

• 4月30日
カンナ

私もお正月に義父から酔った勢いで色々言われ、もう行きたくないです。💢💢💢酔っていたからとは言え許さない!礼儀や言葉遣いにうるさい、慣れない義実家に行って子供がママ抱っこって泣いていて家事が手伝えなかったら、お客さんかって怒られ、本当にムカつく!早く死んでくれ〜

• m.s

m.s

同じですね!!そーなんです。酔ってたからって本人は忘れてるかもですけど、コッチは覚えてますしね💦こちらの状況も考えてから発言してほしいものです😩

• 4月30日
ym:)

普通の時はそうでもないけど、少しヒートアップすると人としてどうなの?って事まで言ってくるのであたし何か悪い事した?!何でそこまで親の言いなりにならないとだめなの?😓と苛立ちます(笑)
世間狭すぎ、自分基準はやめて下さいって思います。

• m.s

m.s

踏み込まれすぎると拒否しちゃいますよね💦自分基準...たしかによくそう言うことあります!聞きたくないですよね。

• 4月30日
ママリ

うちも10分の距離に義実家がありますが、同じように義両親に色々と言われ距離を置いています。
色々言ってきて、会いたくも無いような状況を作ってるのは自分達なのに遊びに来ないだのなんだの文句言ってきて意味わかんないです。何事もなかったかのように誘いの連絡してくるのとかイラッとしますよね。
うちは義父だけじゃなく義父母両方がそう言う感じなのでもうほんと無理です。私なんて無理すぎて次男産んだ時に病院で会って以来会ってないです🤭

• m.s

m.s

ほぼ同じ状況ですね💦そーなんです!会いたくないような環境にしておいて、孫には会いたいから誘ってくるところがイラっとするんです!それだったら嫁居なくていいのでは?!と思ってわたしは行きません。
    義両親2人ともになるとまたキツいですね😩半年以上お会いされてないんですね💦

• 4月30日
  • ym:)

質問主じゃなく横からすみません😭😭

今同じ状況でほんと気持ちが分かります‼️
    色々言って何事もなかったかのようにって自分たちの意見が当たり前のように振舞ってくるのが無神経すぎてイライラします(笑)
    子供ですよね。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そーなんです!!!自分達が正しいとしか思ってないからなーんにも解決しないんですよね。私達が何か意見言おうもんなら全否定してきて、キレて泣いての被害者面です。笑
    ほんと子供ですよ!面倒くさすぎるし考えるだけでイライラします😩

• 4月30日
  • ym:)

全否定分かります(笑)
    最後まで意見言わせてくれない、聞いてくれないくせに、自分たちの意見は貫き通す😭😭
    円満にしたいならまず自分らの曲がった性格見直せー!って感じですね。

すみません、横から失礼しました🙄💦💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

もう共感しかないです😭その台詞義両親に言ってやりたい!!言っても通じないんだろうけど😂😂

いえいえ、こんな愚痴に共感してもらえて嬉しかったです🙌🏻お互い頑張りましょう😭✨

• 4月30日
ミコ

生きてきた時代が違いすぎて無理ですよね〰️ もうすぐ令和だよー。

そして30年後に私も、クソジジイ&クソババアと同じこと言ってそうなので、異文化外国人妻を連れてくるか、外国に住んでおくれー。日本語通じなければ諦めれる〰️😆

• m.s

m.s

ホントにそうです!考えが古いのかな?と思います💦

30年後とか考えてなかったです💦わたしもそんな風に言われるんだろうなあ😩笑
    ミコさんスゴイ考えられてますね✨

• 4月30日
  • ミコ

ミコ

金髪、碧眼の孫が産まれたら、ヨッシャ➰!!アメリカでもヨーロッパでも行っちゃう♪無償で貢いじゃう♪
    そう❗無償の愛が感じれないから、イラつくんですよね!やったってる❗的な感じがクソジジイめ。

• 4月30日