※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

母乳育児をあきらめて後悔しています。同じ経験をした方がいるでしょうか?

未婚のシングルマザーになることになり、妊娠中、産後とうつ病になり、薬を服用していたため、産後すぐ断乳し、完ミで育ててきました。母乳育児に憧れていたため、9ヶ月たった今でも後悔しかないです。友達はみんな母乳で育てているため、正直母乳の話をされるのもつらいくらいです。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

☆プリキュア

お子さんが元気に育ってくれてたら
母乳でもミルクでもいいんじゃないですか?
後悔ってなんですか?💦

会話に辛いなら友達と会わなければいいと思います。

ちびちゃん

私は、うつ病ではありませんが
4人目にして帝王切開、、
そして体調不良が続き
服用する薬は母乳をあげても
大丈夫ですが私はミルクにしています☺️
ミルクも充分栄養もありますし
ミルクだから愛情がない訳でもないですし😊
ミルクでも毎日いっぱい抱っこして
話しかけて、笑ってくれる息子に
癒されてます♡

お母さんの体調不良だと
仕方ないですよ!!
お母さんが元気にならないと☆
お子さんもそう思ってくれてますよ☺️