※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方が、数値や後期の血糖値について質問しています。

中期の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました(><)

最初の検査で142で2オーバーで再検査・・・糖負荷検査で1時間後のみ182で2オーバーで引っかかり妊娠糖尿病と診断されました;;(∩´~`∩);;

それが4/26で、次の栄養指導の5/2まで自己採血で毎食前、毎食1時間後、就寝前の1日7回計測して下さいと言われ、今は1日7回計測しているとこです。
インスリンは打ってません。

とりあえず今は栄養指導で何か言われた訳ではないので、今まで通りに気にせず(内心ビビりながら)何でも食べてます(笑)
間食もしてます;;(∩´~`∩);;

今のところ、カップ麺を食べた1回だけが食後に145と高かったですが、他は外食やBBQも含め食前は80~95、食後は85から110の間です。

そこで妊娠糖尿病と診断されインスリンを打っていない方に質問ですが、数値はどれくらいですか?

また、後期になると上がりやすいと聞きましたが、どのくらい上がりましたか?

どちらかの質問一つでも構いませんので答えて頂けたら嬉しいです(o_ _)o

コメント

mbaby

今自己測定毎日食後3回やっています!
だいたい80〜130が多いですΣ(-᷅_-᷄๑)
最初2回だけ150くらいがありました💦

  • メレンゲ

    メレンゲ

    返信ありがとうございます☆

    1時間後測定ですか?

    自己測定大変ですよね(><)
    150の時のやつは栄養士さんから何か言われましたか;;(∩´~`∩);;?

    • 4月29日
  • mbaby

    mbaby

    今測り始めて1週間で3週間後にその記録を見せるようになってます😣!
    測定は食べ始めてからの2時間後の測定です😊‼️

    • 4月29日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    そうなんですね☆

    ありがとうございました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    お互い、出産まで自己測定になると思いますが頑張りましょう(><)

    • 4月29日
  • mbaby

    mbaby

    私は数値高いと入院やインスリンになると言われているので本当がんばらないとです😢😢‼️
    お互い残り2〜3ヶ月最後まで頑張りましょうね(´;Д;`)💓

    • 4月29日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    入院やインスリンは避けたいですよね(><)

    • 4月29日
  • mbaby

    mbaby

    避けたいです💦
    今日は久々に3回クリアできましたが、また明日もがんばらないとですΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 4月29日
みりは

私も自己測定やってます!
朝食前と各食事2時間後です。

数値は大体95~110前後になるように制限しています。(食後)

そして、やはりジワジワと妊娠週数が進むにつれて同じ様な食事をしていても血糖値が高くなるようになってきました(´д⊂)

  • メレンゲ

    メレンゲ

    返信ありがとうございます☆

    ちなみにどれくらいから上がるようになりましたか(><)?

    • 4月30日
  • みりは

    みりは

    28週から測定開始して、今が35週ですが、毎日書いてる表を見ると、ほんとにジワジワと…っていう感じです。

    この辺から急に上がった!というよりは、90~100が多かったのに、全体見ると今は95~110くらいになってきていて、少しずつ高くなってきてるなぁ…。という感じです。

    ただ、先週くらいから子宮によって胃が圧迫されてあまり食べれないので、夕飯後は90~100に戻ってきてます(笑)
    これがお腹下がって食べられるようになった時に血糖値上がらないかビクビクしてます…(^-^;

    医師には
    『血糖値で一喜一憂しなくて大丈夫だよ。高く出たら今後高く出た理由を避けるようにしていく為の測定だから』

    と言われ、そこまで低糖質!という食事にこだわってはいません…(^-^;

    • 4月30日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    なるほど☆

    ありがとうございます(*´▽`*)
    妊娠糖尿病と言われショックを少なからず受け、毎日自己測定と言われビビりブルーになっていましたが、みりはさんの言葉で少し軽くなりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    2日の栄養指導でどうなるかは分かりませんが、あまり考え過ぎず、とりあえず食べたいものを食べて数値を確認し今後の参考にしようと思います☆

    とりあえず希望は入院やインスリンは避けたいし、出来るなら1日の計測回数が減ってほしい(><)


    みりはさんはあと1ヶ月程度で出産ですね(●´ω`●)
    それまでは計測大変ですが、頑張って下さい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 4月30日