※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が湿疹で悩んでいます。精神的に辛そうで、湿疹の原因がストレスやアレルギーなのか心配。病院が休みで不安。経験や意見を聞きたいです。

湿疹について質問です!
上の子(1歳9ヶ月)が、昨日の朝から湿疹が出来てしまってます😞
私はおとといに次男を出産してから入院しているので旦那が実家で上の子のお世話をしているのですが、初めて私と離れ離れで精神的に辛そうです😭
テレビ電話でママ〜と大泣きされ私も辛かったです(笑)

お兄ちゃんになった事や私がいない環境に慣れないからストレスで湿疹が出来てしまってるのか、それとも何かのアレルギーなのか病気なのか心配でたまりません!
ちなみに旦那があげているご飯はいつも通り食べてるものなので問題ないです!
GWで病院もやってないので、皆さんの経験やご意見をお聞きしたいなと思っています😢

コメント

マヒィママ

湿疹の場所はどの辺りですか?
出ている場所次第だと思います。

お住いの地域で、休日診療はありませんか?

• ゆた

ゆた

お返事ありがとうございます!
    顔から全身です。
    ポツポツが昨日より少し薄くなってきたみたいです!
    近くで探してみたいと思います😢

• 4月30日
  • マヒィママ

マヒィママ

薄くなってきて良かったですね。
    念の為、入院している看護婦さんに相談されてみてはどうでしょうか?
    お大事にしてくださいね。

• 5月1日
  • ゆた

ゆた

相談したら、ストレスもあるかもしれない!って言われました😌
    昨日は一緒に寝て今日の朝には治ってました!
    弟が生まれてまだヤキモチやいたり気持ちがついていかないのかもしれません😭
    マヒィママさんありがとうございました!

• 5月1日
なまはるまき

ウチの子も湿疹良く出るのですが、食べ物を触った手でベタベタアチコチを触るのでそれが原因との事であまり心配しなくていいと小児科の先生に言われました。

• ゆた

ゆた

お返事ありがとうございます!
    なるほど、そういう事でも湿疹できてしまうのですね!とても参考になりました😌

• 4月30日