※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那との関係が以前のようにならず、寂しい気持ちになっています。どうしたら以前のような関係に戻せるでしょうか?

旦那と仲良くしたいのに出来ない・・・
私のプライドが高いのかもしれません。
長文ですがお付き合い下さい!

旦那と出会って旦那かのアプローチがすごく
推しに負けて恋に落ち結婚しました。
付き合っている時は
毎週末、泊まりに来てとか
遊びのお誘い、夜の仲良しのお誘いも
全て旦那からでした。
外食中には写真を何枚も撮られてて
この人私の事本当に好きなんだなー!
と思えたし、そこが好きな所でした。
旦那に友達はいますが
付き合っている時は全て私優先で
ほぼ遊びに行かない人でした。

婚約中に妊娠し体重も18キロも増え
産後息子が1歳1ヶ月になろうとしている今
私自身は産前の体重まであと3キロまで
痩せてダイエットを頑張ってきました!
(体型は伴わないんですね・・・笑)

私は旦那に付き合っている時のような彼に
なって欲しいのですが
過去は過去!と
言われ今では写真も撮られはしないし
夜のお誘いも何度も話し合って
1週間に1回は!
みたいな義務のような作業です。
釣った魚に餌をやらない状態に思います。
何だか気持ち的に心にぽっかり穴が空いた気分です・・・。

友達にはお母さんになったんだし
贅沢な悩みなど言われますが
女性として何だかとても寂しいです。

旦那がこのGWに2日程友達と
久しぶりにお出かけします。
快く笑顔で行ってらっしゃいと
言ってあげられない私がいて・・・
ため息ばかりついてしまいます。
最初は旦那の方が溺愛だったのに
いつの日か逆になってしまったようで
追われていた恋がなくなってしまい
追われていた身からすれば
何だか腑に落ちないです。
そこが好きだったのに・・・

どうすれば前のようになってくれるんでしょうか?
もう戻れないんでしょうか・・・


コメント

* thk *

母になっても変わらず愛してほしいですよね☺️

ご主人が変わってしまった原因は何なんでしょうか?
体型の変化?

男性は終われたら逃げたくなるので、みぃさんもちょっとご主人の事を考えない時間を作って、ママ友さんと楽しい時間を過ごすなど、自分主体に考えてみてはどうでしょうか?

依存するより、そうやって自分の時間を大切に楽しく過ごしてる人って、それだけで魅力的ですよね(^-^)?

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!

    変わってしまったのは原因不明です。
    でも思い返してみれば
    時期は結婚して一緒に住んでからだと思います!

    追われたら逃げたくなるって
    分かってたつもりなんですが
    言われてみてハッ!と気付かされました!
    確かに出会った頃は
    正直、手も繋ぎたくないし
    写真にも一緒に写りたくないと思っていたんです・・・笑
    だから私、逃げてたのかも?笑

    もっと自分の時間を作って
    息子と一緒に2人で出かける時間や
    友達と遊びに行く時間を
    作ろうかなと思います!

    • 4月29日
フリード

結婚して、着替えてるところを見せたり夜の営み以外で裸をみせたりはしてないですか??☺️

男は女の恥じらいを大切にします😄

裸を見せるのは恥ずかしい、着替えてる姿は絶対に見られないようにする❗とかそういゆ態度は効果的ですよ✨

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!

    なぜか過去の旦那以外の付き合ってた人達には普通に裸をさらけ出してたんですが
    旦那には恥ずかしい気持ちがあって
    お風呂も覗かれたくないし
    着替えのシーンも見られたくないと思うんです。

    ただ子供がいるとお風呂を入れたりで
    どうしても見られてしまう時があるんですよね・・・

    でも出来れば見られたくないという
    恥ずかしいと思う気持ちだけは持ってます(ᯅ̈ )

    • 4月29日
ははる

私も同じです!
かなり愛されていて、待ち受けもドアップの私でしたし、毎日愛してるとか可愛いとか好きとかほんとに何回も言われてました💕
5年間付き合ってる間ずっとです!
結婚してして2年経った今は、冗談で悪口なんかも言われたりして、全然違う人みたいです!
夜のお誘いも自分からが結構多いし、疲れてるからとか言われることもあります😰😰
最初のときは、毎日ウザいくらい求めてきて喧嘩してたくらいだったのに、今は昔の頃が懐かしいです…

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    私の旦那も待ち受けは2人の写真でした!
    LINEの私のトーク画面は私だったのに
    結婚するちょっと前に旦那が携帯を変えてから
    親戚の家の犬になりました。笑
    もぅ私関係なくなっちゃってるし(ᯅ̈ )笑

    私は結婚してまだ1年半程です。
    新婚生活の時期は妊婦だったのもあり
    あまーい日々も過ごしてないし・・・
    うちも冗談で悪口あります!
    本当に全然違う人です。
    もう彼は戻ってこないんですかね・・・
    お互い寂しいですよね(´._.`)
    最近、私の前でオナラするようになりました・・・(´•̥ω•̥`)
    泣けます・・・

    • 4月29日
  • ははる

    ははる

    落差が凄くてほんとびっくりですよね😱😱
    子供生まれたり、一緒に住むとやっぱり好きとかいう感情より、家族って感じになってしまうんでしょうね😅
    私は、仲良しをしたりするのは結婚したからには義務だと思うし、一生愛するって誓いの言葉を二人で誓ったんだから守れよ!って思います😅
    さっきも誘ってみたんですが、眠い!明日の日中ね!って断られました😅
    ムカつきすぎて、腹たちます!

    でも、みぃさんは週1で羨ましいです。義務でもいいから、相手しろや!って思います😢1ヶ月に2回か3回くらいです( •́દ•̩̥̀ )仕事が激務ってことも関係してると思いますが…

    おなら!全然私の前でしますね😩
    私はしませんが。

    • 4月29日
  • のん

    のん


    いい事なのかもしれないですが
    家族って感じになってきますよね(´._.`)

    私、仲良しは義務のように
    するの嫌なんです・・・
    これまた贅沢かもしれないですが
    気持ちで満たされたいのもあって➳♡゛
    義務みたいな感じだと
    時間も短いし何だか満たされないです。
    日中だなんていいじゃないですか♡
    うちは逆にそれは絶対ないです!
    夜だけですよ(ᯅ̈ )

    私もオナラしないですけど
    息子と旦那はぷぅぷぅしてます・・・( ºΔº )
    そぅいう所も昔とは違いますよね・・・

    • 4月29日
  • ははる

    ははる

    どうしても、子供の親って感じになっちゃいますよね🌀
    息子が可愛すぎるみたいなので、息子のことはすっごく可愛がってますが、私のことはどうした?って感じです😰

    でも、たしかに義務のようにされるの嫌ですよね😱
    昔より時間をかけなくなったのは、同じです…
    しかも、こっちは授乳してるから胸が張ったりして痛いのに、旨を触ってきたりします。それは本当にムカつきます!
    でも、仲良しって子供がいるとしにくいですよね🌀
    どんな風にすればいいんですか?
    部屋は別ですか??

    おならはもう気を許してるってことなんですかね?
    こっちはまだ恥じらいの気持ちがあるのに、男はないんですかね??

    • 4月30日
  • のん

    のん


    こんにちは✧‧˚
    最近は仲良しする時
    さり気なく時間を見てる自分がいます・・・笑

    授乳中に胸触らるの痛いですよね・・・
    私もおっぱい出てきちゃいましたもん・・・笑

    部屋を分けた方がいいと聞くので
    違う部屋でって話をしましたが
    一度だけであとは
    子供が寝てる横で布団かけて
    コソコソが現状です(ᯅ̈ )
    とりあえず起きたりはないですが・・・
    考えないとですよね( ºΔº )

    気を許してるから
    ぷぅぷぅ出ちゃうんでしょうけど
    恥じらい持って欲しいです!

    • 4月30日
       チョッピー

みぃさんが常に居ることに安心してしまっているんですか^^;
善くも悪くも~
ウチは親が煩くて外泊とか出来ず、結婚後、子供を作る前に結構二人っきりで遊んでいる時間が長かったので~お互いの趣味に共感があるんです。なので、息抜き=二人で出かけようってなり、子供をジジババに預けます。
その時間はお互い親の顔で無くなり昔に戻ります。
二人っきりでお出かけ出来る時間を作って甘えてみてはダメですかね?
なかなか難しいですけれどね、お気持ち正直に伝えられる時間があるといいですよね。本当に淋しいんだって理解してくれると良いんですが…

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!

    安心って本当にあると思います!
    言葉で言われた事はないですが
    何となく察する部分があります!

    私の実家で息子を結構見てくれるので
    たまに預けて外食に行ったりしています⑅︎◡̈︎*
    ですが昔とは何だか違うんですよね・・・

    私が素直に寂しいと言えればいいのですが中々言えなくて(´._.`)
    明日起きたら素直に話してみようかなと思います✧‧˚

    • 4月30日
泉

釣った魚に餌をやらないと言うより心から安心しているからなんじゃないですかね?
もう結婚して子供もいるから自分のもの?という安心感。
離れて行かないんだと。
甘えたりしてますか?
以前旦那さんの方から好き好きって感じだったときみぃさんは同じように返してましたか?
今はみぃさんの方から好き好きっていってみてはどうですか?

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    離れていかないという安心感があると思います。
    旦那から好き好きだった時は
    私も好きだと言っていましたが
    私の気持ちを遥かに上回っていたように思います!
    言葉で言うのが中々照れくさいので
    LINEだと素直に言えるので
    今でもたまにLINEで伝えている感じです!

    • 4月30日
まるきち

逆にあなたは旦那さんに付き合ってたころのように接してますか?
向こうもそう思ってるかもですよ!

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    旦那が変わってしまったのは
    私にも原因があると言うことですよね💦
    前に話をした時それ言われました・・・
    気を付けているつもりが
    前のように接していないのかもしれないです・・・

    • 4月30日
のん


回答ありがとうございます!

以前、自由がなかった分
今自由にさせてあげるのがいいですね!
うちも門限はないですが
言わなくても自ら早めに帰宅してくれます。
飲みに誘われてもあんまりお酒が好きじゃないみたいでソフトドリンクで過ごしてます。

夜の営みの事は
回数は減ったしお誘いも減りました。
子供が出来てからの変化だと思いますが・・・
私から誘うのは辞めてみようと思います!
追われる女性に戻りたいです。。。