※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
ココロ・悩み

お義母さんが無理な食事を息子に与えてストレスを感じている場合、話し合いをお勧めします。

今息子の体重12キロです。
食事も3食食べてます。

それなのに一緒に住んでるお義母さんは
ミルクを未だに買ってきたり
寝る前にヤクルトやあんぱんをあげたりします。

それが毎日ストレスでしかないです。

みなさんならどー対処しますか?

コメント

みいたん

三食ごはん食べてるから
ミルクはもういりません。
寝る前に食べるとよくないから
あげないでください。
とはっきり言います😓

A

私の場合実親と祖父母なのであげないで、ときつめに言えますが義親には言いにくいですよね💦でもそこははっきり伝えちゃっていいと思いますよ!それか旦那さん通していってもらうとかできないですか?😿😿

あり得ないですね💦
ご主人から言ってもらえないのですか?
無理なら、歯科医から虫歯なりかけ、3歳まで甘いものあげるなと厳しく言われたとか言いますかね…。
うち上の子ジュース滅多にあげないしあんぱんなんて食べたことありません💦

MM

子供が病気になるからやめて!ってはっきり言います。
それで文句を言われようが、子供が虫歯や病気になるより全然いいです。

ミルク卒業したので飲みません、寝る前のあんぱんは虫歯になるのでやめてくださいって言ったらどうですか?
ヤクルトは体にいいので飲んでいいと思いますが😉

かき

うちの息子も1歳で12㎏でした。
身長もあったので心配ないですと先生に言われましたが保健師さんからはもうミルクはやめて下さいと言われました。
なのでお義母様にはもうミルクはあげないのでーとやんわり断ってみては?

それと寝る前のあんぱんはキツイですね💦
晩御飯終わってからすぐに歯磨きしてみては?
それでお義母様に聞こえるように、もう歯磨き終わったから何も食べれないよーって大きい声で息子ちゃんに話かけてみては?
それでまだあげてるようなら夜ご飯のあとはすぐに歯磨きしてるのでもうあげないで下さいってやんわり断るー
んー難しいですね😓

メメ

一先ずご主人から言ってもらえないですかね?
しっかり食べれてる1歳の子には寝る前にヤクルトもあんぱんも必要ないです😭
もしもご主人が言えないのであれば、もう自分で伝えます…
子供の体に異変が起きてからでは遅いので…