※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子との遊び方に悩んでいます。他のママさんはどんな風に遊んでいるか知りたいです。

3歳の男の子のママさん子供とどんな風に一緒に遊んでますか?
毎日一緒に遊ぼう遊ぼうといわれますが息子はトミカやプラレールが好きでどう一緒に遊ぶかわかりません(+_+)とりあえず動かしてぶつかるぞーなんて言ってみて二周くらい付き合ったらもう疲れます(^o^;)
バスで人を乗せるマネとバス通しおいかけっこさせて終わりです(^o^;)
お買い物ごっこも何回もさせられて正直言うと苦痛です(T_T)三回でもーいいやろとなってしまって…笑
息子の笑顔は可愛いし今のうちにいっぱいかまってあげなきゃとは思うのですがお腹が張ったりすぐ疲れたり横になりたいのですが息子に一人じゃ寂しい遊ぼうこっちにきてと言われ…
絵本を読んであげたり簡単なプリントワークや紙工作は教えるだけなのでちょこちょこ一緒にやってますが…あとは外出というかよく買い物に付き合わせてるだけです…

世の中のママさんどんな風に一緒に遊んでますか?声かけとか何言ってますか?(T_T)一人遊びばかりさせてしまっててなんだか罪悪感です
教えてください

コメント

yuki

妊娠している時は1人遊びばかりでしたよ😅
今も1人遊びや一緒に遊んだりまちまちです👍

最近の室内遊びは‥

新聞丸めて打つ!
幼稚園ごっこ
家事のお手伝い
プラレール
トミカ
絵本
シール
お絵かき
粘土
毛布ぐるぐる
マグネット
知育パッド

とかですかね?笑

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

幼稚園ごっこ良さそうですね(*^^*)
    それは具体的にどんな風にしたらいいのでしょうか?よかったら教えてください(>_<)

• 4月29日
  • yuki

yuki

どんな風‥
    名前呼んで返事したりお歌歌ったり、先生が読むように絵本読んでみたり‥とかですかね😂
    あとは、前日に工作仕込んで翌日のりで付けたりハサミで切ったりとかしますよ🎵

• 4月29日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほど☆なんか息子に話しかけてやってみます(*^^*)
    明日はいっぱい遊んであげるからと今日は逃げたので(^o^;)笑
    工作も久しぶりにしたいと思います☆
    回答お返事ありがとうございました♡(*^^*)

• 4月29日