※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市灘区のママすまいるサークルについて、怪しいと感じている方がいます。知っている方いますか?

神戸市灘区のママすまいるっていうサークルを
ご存知の方いらっしゃいますか?
やたら来るように勧誘されるのですが、
なんか怪しくないかなーって思ってます💦

コメント

ままり

私は神戸ではないしそのサークルも存じ上げませんが、街角やショッピングモールなどで勧誘されたとかですか??
公的な(保健センターや支援センターからの)案内ではなく街角などで誘ってくる団体は、子育てサークルだと思って行くと何かしら(宗教など)の勧誘をしてくることも多いらしいので気をつけてくださいね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街角で勧誘されました!やはりそうなのですね💦怪しいと思ってました!ありがとうございます😂💓

• 4月30日
あい

灘区住みです😀
ママすまいる聞いたことないです💦
成徳福祉センターでスマイルっていうベビーサークルはあるようですがにゃっぷちゃんさんは地域はどのあたりですか?
灘区は宗教がらみのベビーサークルの勧誘も多いので気を付けてくださいね💦

• あい

あい

補足ですが私は水道筋商店街を歩いてるとめっちゃベビーサークル勧誘されます💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    あ、まさにそこです!笑
    多分同じサークルだと思います!!行かれたことありますか?

• 4月30日
  • あい

あい

ないですないです💦
    一回あまりにも熱心に言ってくるんで内容を聞いたら最初は子育ての相談だのベビーマッサージだの言ってましたが結局最後に天理教の先生がとか言ってきたのでなんとかお断りをしました😅
    水道筋めっちゃ声かけられませんか?💦私多いときで月1~2ぐらい声かけられます😫

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり宗教がらみでしたか!😂
    私もひどいときは週1で声かけられます。。しかも大抵急いでいるときに。こないだは子供を抱っこ紐で抱えながら早歩きしていたにも関わらず、小走りで追いかけてくるように話しかけてきてビックリしました💦
    やっぱり行くのやめます!ありがとうございます😊

• 4月30日
  • あい

あい

ベストアンサーありがとうございます✨
    わかりますー💦急いでるときに限って声かけてきますよね😫
    小さいお子さんいる人には片っ端から声かけてるみたいですし😓
    もしサークル関係に参加されるなら区が発行してるチラシとかに載ってるやつをオススメします😀

• 4月30日