※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

初めての予防接種を受けたが、病院の雰囲気が合わず、別のクリニックに変えたいと思っている。次回も変えるべきかどうか相談したい。

予防接種で途中から病院変えたかたいますか?
先日、初めての予防接種をしました。
そこはあたしも小さい時に通っていて、今住んでる所からは少し離れているのですが、車で行けばすぐなのでそこで予防接種をしました。
しかし、看護師の方もお医者さんも私的に会わないというか、まず足を組んでいる所が「えっ」って感じで。
なので評判のいい津田沼こどもクリニックに変えようかなと思うのですが次の予防接種も変えずに行った方がよいのでしょうか。

コメント

途中で変えましたよ(*^^*)母子手帳に何を打ったかなどの記録があるから、途中で変えても大丈夫ですよ!

• あこ

あこ

ありがとうございます😊
    次回はかえてみようと思います💡

• 4月30日

変えましたし、今年の日本脳炎ももう近いところができたのでそこへ変える予定です。

• あこ

あこ

そうなんですね😊
    ありがとうございます😊

• 4月30日
マミー

娘も途中から変えてそれからはずっとそこです😊

• あこ

あこ

そうなんですね😊
    ありがとうございます😊

• 4月30日
それなりママリ

私も予防接種は複数の病院で受けました。

かかりつけ医を見極める意味でも何軒かでうけて、その中で自分に合いそうなところを決めました。

• あこ

あこ

そうなんですね😊
    かかりつけ医って重要ですよね💦
    あたしも合うところ見つけようと思います😊

• 4月30日

予防接種は色んな病院で打ちました。
予約が必要だったり曜日や時間が決まっていたり予約しなくても良いけど病児の中で待つことになったり二本までしか複数接種させてくれなかったり、病院によって色々なのでこちらのタイミングにより変えましたが、管理は母子手帳でしてますし全く問題ありません☺️

• あこ

あこ

ありがとうございます😊
    母子手帳にきちんと記録ありますもんね😊

• 4月30日