※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子にお菓子をあげるタイミングとオススメのお菓子について教えてください。

生後7ヶ月の男の子です!
赤ちゃん用のお菓子、みなさんあげてますか?

オススメあれば教えて欲しいです!

あと、お菓子をあげるタイミングはいつでしょうか?

コメント

m

あげてますよ〜!
食べさせれるものは一通りあげてみましたが好き嫌いがあったので今は好きなものをあげてます👌
アンパンマンビスケットがうちの子は好きみたいです😎
あとはボーロですかね😌

おやつの時間にあげたり、ちょっと口が寂しそうな時にあげてます😆

ママリ

離乳食食べてくれなくなるの嫌なのでまだお米のせんべいしかあげてません!米粉のパンケーキ(ほうれん草、にんじん入れたり)などは手作りしておやつとしてあげたりしてます!

0時の昼ごはんから18時の夜ご飯の間にぐずったら1つあげます!

にこ

食べさせてないのにコメントすみません😂

同じく7ヶ月になったばかりの男の子なんですが、もうおやつ食べさせてるんですね!!
いつからあげるのかなーと思ってたのですが💦

逆に今まで食べたものがあれば教えてください!

0213 もん

まだ一度もあげてないです。
あげる必要性がまだないです。
3回食しっかり食べれて、母乳たったらあげる予定です。1歳過ぎかなー。補食、楽しみの一つとして。

ころころ

ボーロとかあげてました(*´ω`*)
主にはご機嫌とりに!笑
飛行機や新幹線は勿論、
車移動中などは抱き上げる事もできないので、そんな時にあげてました。
ぐずぐずしていても十中八九ご機嫌になってくれます(*´ω`*)

はじめてのママリ

7ヶ月の時はお菓子はあんまりあげてなかったです!
授乳でまにあっていたので。
たまにマンナボーロや小魚せんべいをあげるぐらいでした。

昨日始めてのハイハインってゆうおせんべいあげました!ちっちゃく割って麦茶と一緒に😊うちはおやつは一歳あたりからにしようかなと思ってたけど周りの子が6ヶ月から食べると聞いて思わずデビューしてみました!

かぽ

うちもハイハインです!すぐ溶けるので手に持たせて自分で食べてます😊

くぅ

こんばんは(^ ^)
うちは朝ごはんと夜ご飯の間だいたい3時とかにたまに小魚煎餅をあげてます!後は出かけた時に私達が飲み物など飲んでいる時にも一緒にあげたりしてます!

ゆっこ

ハイハイン食べさせてます😊
14時にミルクで15時頃にわたしも子供もおやつ+飲み物で2人でティータイム楽しんでます😁笑
ハイハインは、手づかみ食べの練習になるので手で持たせて自分で食べる練習と思って与えています😊

たー

この間はじめてあげてみました!
小魚と米粉の煎餅です🍘
うちの子は自分の手しか口に入れない子なので自分で持たせれなくて、小さく割って口の中に入れてみました。
そしたら、異物が舌の上に乗ってるー!!!ママ助けてー!!!という感じで見たこともない形相で叫びまくってうまく食べれませんでした😅
6月に6時間ほど飛行機に乗る予定があるので、それまでに練習を重ねないといけないなと思いました💦

ちか

ハイハインや
アンパンマンのクッキーを
一枚とジュースを3時のおやつとしてあげてます♪

いず

みなさんたくさんコメント
ありがとうございました😊
まだ一度もお菓子をあげたことがないので
試しにあげてみようと思います😊
様子見で継続してあげるか決めようと思います😁
まとめての返事ですみません😭

としえ

タマゴボーロとハイハインとアンパンの白いおせんべいです。
だいたい夕方にあげますね。あたしがご飯食べる時とか食べたそうにみてたり、出かけてぐすったらあげます!