※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

デヴィ婦人は、お金がある人との結婚が幸せだと言っています。友達もお金持ちの旦那と幸せそう。皆さんはお金と愛、どちらが大切だと思いますか?

デヴィ婦人が、年収何千万の人と年収200万の大好きな人とどっちと結婚したら幸せかという質問に年収何千万の人と結婚した方が幸せになれると言っていました。
お金があれば満たさせる。満たされると心に余裕が出来る。心に余裕が出来ると相手に嫌なところがあっても気にならない。それに稼げる人って何かしら魅力があるから愛は後でもついてくる。

大好きでもお金がなければ満たされない。だから喧嘩になる。最初はよくても後から大変。みたいな事だそうです。

私はなるほどなぁと思いました。
私の考えは年収低くても大好きな人となら幸せになれると思っていましたが、やっぱり結婚となるとお金妥なぁと思うようになりました。

現に友達はお金があるからと言って結婚して、家事育児もしない亭主関白の旦那だけど、数年に1回は海外旅行、2~3ヶ月に1回はディズニー、子供は私立の小学校、旦那の悪口は凄い言うけど、何だかんだで幸せそうです。

皆さんはお金と愛どっちだと思いますか?

コメント

まま

私は結婚してから、お金だなと思いました(^^;

aina 🦋

私は低収入の旦那ですが、今の旦那のまま給与だけあがればなぁとは思ったことありますが、お金だけあればほかの人でもいいと思ったことは無いですね💧

ちま

年収200万の愛をとりました(笑)
でも、自分が稼げる資格があったのと、仕事が嫌いじゃなかったからです。
現実問題、お金がある方との結婚の方が楽ができるし楽しいかとは思いますが、幸せは自分で築こうという心持ちがあれば愛をとれます。

デヴィ婦人、たしかに!
本当にそう思います。
心に余裕がないと辛いです。
お金は絶対必要💰

cocoみ

お金と愛、極端はむりですね!結局はその二つのバランスだと思います!

とっちママ

結果的にお金を選びました😂
といってもそこまで高収入でもないし
一般的ですが付き合って1年で同棲費用100万負担して翌年には結婚式、新婚旅行は夢だった場所に連れて行ってくれました😌
子どもが生まれる前に旅行も行けて
産んでからも海外旅行や国内旅行は
連れて行ってくれています。
喧嘩も来月結婚3年目ですが2回ほど。
我慢していることもありますが
不自由した事はありません😉
以前付き合っていた人は低収入ですが大好きでした。
でも結婚に踏み込めなかったのは金銭面でした😅
お金と愛難しいですが全く愛がないお金だけを取ったとゆうわけではない限りお金を取っても幸せなんじゃないかなと思います😌

オムハンバーグ

ん〰、考え方次第だし、どっちにしろ心の問題なので波があるのが普通じゃないですかね😂
愛とお金は比べるものではないかなーと思います😂
でも、お金は大事だなーとは結婚してからますます思いました。
高収入にこしたことはありません!笑

我が旦那は高収入ではありませんが、結婚するなら旦那以外は考えられなかったです。
なのでこれもまた私の運命なのかなーと思います☺
息子と出会えた今、少なくとも私はとても幸せです🙆💓
この幸せがキープできるように旦那と協力していくつもりです☺✨

結婚は生活だし現実なのでお金ですね…お金で選んで後悔してません!気持ちに余裕がでるしだいたいのことはお金で解決できるので(笑)

ままり

わたしは本当にまさにそのパターンでした!低収入どころの騒ぎではない方と比べ物にならないお金持ち、、

お金持ちの方を選びましたが
お金とゆうよりは
お金持ちだからこその余裕さと心の豊かさと優しさです
逆にこの人ならこの人自身が転落におちいっても死ぬまでずっと支えたいと思います。

ちいちゃん

うちは後者です。ですが、喧嘩もしませんし、それなりに幸せですよ~
旦那の年収が低いなら自分が働いて稼げばいいだけです。

ゆゆ

年収何千万あろうと結局は欲が出ちゃって満たされない気がしちゃいます
お金を選びましたが結婚してから出来た友達はみんなブランド物の話
インスタがどうこう映える写真ばかり
居酒屋も行きたくないブランド物しか身につけたくないなんて言ってるし
主人は年収はあっても優しさが無いので多忙で家にはほとんどいない
大きな家にいても買い物しても満たされないので田舎に帰ってます
田舎で親友と居酒屋に行くのが1番の息抜きです
どうせお金目当てで結婚したんだろう。なんて言われるし
義母は働かなくて済んでるんだから完璧にしろってうるさいし
高いお肉もそのうち味がしなくなりますよ(笑)

ゆ〜たん

そこそこの高収入でそこそこのイクメンで優しい人が良いです☺️

私はお金派です。
失敗してもガッツリ養育費ももらえるのは良いですし。

ままり

悩みどころですね😣
私は後者でした✨でも大好きな人との暮らしは本当に楽しかったし、幸せでしたよ😊
そしてありがたいことに、結婚2年目くらいから年収が上がり、今や当時の何倍にもなり結局前者の立場になりました!
今でも大好きですよ✨
両方経験した身としてですが、お金はやはり大事です。

らすく

愛はお金じゃ買えないけど、お金がないと愛は続きません

ゆ

私もお金派です!
旦那と過ごすことより自分の好きなこともできて子供との時間も取れてってなると心に余裕できます!女としても磨けるし子供も不自由なく育てられるし!
お金なかったら自分の時間もない子供にも苦労させる、、老けるし、定期的に遊びにもいけれない、親子の時間も余裕をもってとれない、最悪な気がします。

あいり

例えが悪いですね💦
比較対象が200万円だと、『そりゃそうだ』としか思えないので。

比較しないでも結婚適齢期(30歳前後)で年収200万円はないですし、じゃないにしろ400万円に満たないようだと結婚しようとは思えないかな。

年収2-300万円って何かしら理由があっての定収入でしょうから・・・
インテリジェンスが低いとか、学生時代に相応の努力をしてこなかったとか・・・要は稼ぐ能力も努力も欠如していると言うか。
収入を得られない原因を結局は本人が持ってるんですよね。

男女問わず、一般常識とか時事問題とか、政治・経済とか歴史的な背景とか、それなりのレベルで理解しているような人じゃないと話し合わないですし、自分の知らないことをたくさん知っていて尊敬できる人じゃないと一緒にいれないです。逆にそういう部分ですごいなって思う人ってだいたい相応の収入を得ています。

前提として年収200万円だけど大好き♥とならないので、その2択だと消去法で高収入を選びます。が、年収500万円の大好きな人と好きではない高収入の人なら500万円の大好きな人を選びます。
2馬力で1000万円超えますから無問題。

werewolf

愛ですね
旦那のほうにも愛があれば家族を養うために転職するとか節約するとか頑張ってくれるんじゃないですかね。
うちの旦那は転職したし、そこそこ収入あるけど家事育児してくれるので何も不満ないですー。

あと旦那が稼がないなら自分が稼げばいいと思う。愛を大事にしたいと思いうなら、旦那に無理させないでいいように自分が頑張ったらいいと思います。

ママリ

結婚する前の10代の頃はお金なんてあっても愛がなければと思ってましたが、結婚したらお金が無いとうまくいくものもうまくいかず愛があってもギスギスしやすくなりますし、心のゆとりはお金のゆとりだと思うようになりました😂
デヴィ夫人、上手いこと言うな〜と思います👏

ママリ

私は迷わずお金ですね!笑
自分1人なら、貧しくても旦那のこと大好きなら頑張れるかもしれないけど、子供にはやりたいことをやらせてあげたいです。貧しいからやれることの選択肢が少ないのは可哀想だと思ってます。

デブィ婦人ですからね😅私は自分が稼ぐので、200万円の大好きな人との結婚がいいなぁ~💖💖💖

みー

もし200万の人と結婚したとしたら、年収何千万の人より求めることは多いでしょうね😅
許容できる範囲がだいぶ変わります。
前者は、1日でも家事育児やってくれないだけでも許せない笑、ですが、後者だと仕事忙しいんだろうなーと許せます。。

あ

私は両方手にしました

極論だから難しいけど、二択ならお金かな〜

相手が200万なら自分がかなり稼がないと厳しいし、妊娠出産中多分赤字だし、あまりにお金がなさすぎると心がギスギスしそうだし、何より子供にひもじい思いをさせたくないので👶✨

ま、実際はそこそこの年収の好きな人と結婚するのが一番幸せだと思いますが😂💓

ママリ

友達のご主人が医者で亭主関白で愚痴をよくききますが、幸せそうです😁✨

私は亭主関白なパートナーとはやっていけないので、私も稼ぐから一緒に家事育児をしてくれる主人と結婚できて幸せだなーって思います😍❤️

けいな

デビィ夫人と同じことを、昔、会社の先輩や上司から言われました😂
逆の言い方を、作家のLilyさんが、本で書いてました。
自分が稼げるようになろうと努力した。男の収入に関係なく、好きな男と一緒にいられるように。って。
収入関係なく男を選ぶには、自分が相当稼がないといけないなって、当時考えさせられました💦