※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で断乳しましたが、母乳外来には行かず放置しています。最近、少し絞ったら母乳が出ました。同じ経験の方いますか?妊娠前より胸が小さくなり、女性らしさが減ったと感じています。

娘が1歳1ヶ月の時に断乳したんですが
張りも全然なかったので
母乳外来とか行かずにそのまま放置してます。
今でるのかなー?と少し絞ってみたら
出たんですが、
断乳したママさんで母乳外来とか行かずそのまま放置してるよって方いますか?


また妊娠前よりも明らかに胸が小さくなりました。笑
元々小さかったので、さらに小さくなって
もう女じゃないって感じです😂

コメント

ぽんちょ

わたしも張りがなかったので、放置しました!!そして絞ると出ました!
2人目妊娠の検診のときに外来で相談したら、張らないようなら放置でいい、絞るとまた作られちゃうから、と言われました🙄
しばらく絞らないでいてふと思い立って絞ってみましたが、出なくなってました👍

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね✨
    教えていだたきありがとうございます💕
    安心しました🙇‍♀️

    • 4月29日
あ

うちも娘が1歳1カ月で断乳しました。
私も母乳外来行かず放置です😭張りとかもなかったので😅
5ヶ月経ちますが絞るといまだに出ます😭

私も元々胸小さいですが
それより小さいです。
本当にぺったんこでまな板状態です🤣笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    まだでるんですね💦
    うちもなんかまだまだ絞ったら
    じわっとでてきそうですチ───(´-ω-`)───ン

    まな板同じです💕笑
    もう、膨らみあるん?って言われそうです笑

    • 4月29日
にゅん

私は11ヶ月で断乳というか卒乳というか…しました。
元々復職に向けて授乳回数を減らしていってこの頃には一日一回だったので全く張ることもなく終了でした。

小さくなったしトップが少し下がったような…😭
現在二人目授乳中なのでもう断乳後は悲しくて直視出来ないかもです😢😢

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そのままなんですね✨

    2人目後、ふと考えたら
    怖いです。笑
    もうまな板より凹んでるちゃうかなって…笑

    • 4月29日