※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

hcg注射後の偽陽性について hcg注射の効果が抜けた後で妊娠の可能性はありますか?

hcg注射後の偽陽性について
現在高温期9日目、hcg注射を打って10日目です。
身体から注射の効果がいつまで残るのか排卵検査薬を使い調べていました。
昨日調べた際にかなり薄くなり抜けたと思っていましたが、今晩調べるとまた濃くなっていました。
検査時のタイミングがバラバラなのでハッキリ言い切れませんが、いったん薄くなったものが濃くなっている場合、hcg注射の効果が抜けた後なので妊娠の可能性はあるでしょうか?

コメント

ママリ

私はAIHを2回しており、AIHの前日にhCGをおしりに打ちました。

hCGによる偽陽性は注射を打ってから短くて5日間、長くて10日くらいまでは残っています。

私はだいたい生理周期28日なので、生理予定日4日前からがフライング可能だと思い、生理予定日4日前から使える海外の妊娠検査薬を使って確認して、生理予定日の前日からアラクスのチェックワンファストを使って検査していました。

私の経験から排卵検査薬は濃くなったり薄くなったりであまり当てになりませんでした😓

その当時のものを貼ります。

• ママリ

ママリ

因みに朝一の尿で紙コップを使い、妊娠検査薬を浸したあと、排卵検査薬を浸して離して置いていました。

• 4月30日
  • まき

まき

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙏
    排卵検査薬、やはりバラバラなんですね。。。
    今朝我慢出来ずに残っていた妊娠検査薬でフライングしてしまいました😂
    真っ白な陰性でした😭
    排卵検査薬で期待してしまっていた分ガッカリでしたが、まだ日にちもあるので期待したいと思います😂❣️

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

生理予定日以降に検査した方が良いですよ😓

早い段階から検査薬使っているとお金かかりますからね😔

とりあえず、生理予定日当日に薬剤師がいるドラックストアで変えるアラクスのチェックワンファストで検査して、反応があれば、生理予定日4日後にドゥーテストで検査されるのがおススメです✨

検査薬の画像、はっておきます。
    4/23が生理予定日でその前日から検査した結果がこれです。

• 4月30日
  • まき

まき

そうですよね😭
    気になって検査薬をしてしまって、、
    ハッキリしないのにモヤモヤして本末転倒です😂
    もうすこしで予定日なのでチェックワンファストを試してみます🙇‍♀️
    お写真ありがとうございます❣️
    生理予定日前日でも薄っすらなのですね👍
    今はまだ反応があっても薄すぎますね😂
    予定日まで待ってみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日