※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べづわりで糖質を抑えたおやつを探しています。妊娠糖尿病を心配しています。

食べづわりで間食をしてしまいます。

お腹が空くと気持ち悪くなってしまうので、
朝ごはん→10時半頃に小袋のビスケットの間食
お昼ごはん→15時頃にパンやお菓子の間食
夜ご飯→21時頃にこんにゃくゼリー
寝る。という生活をしています。
ご飯も朝はパンとヨーグルト、
お昼はラーメンやペヤング焼きそば、
夜はうどんなどを食べています。
白米や生サラダが受け付けません。

少しでも糖質を抑えたいと考えているのですが、
つわりの時期に良いおやつがあれば教えてください☆

妊娠糖尿病にならないか心配しています。。

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

絶賛つわり中です😭
私も食べつわりで
ひたすら、お菓子とかたべてます(´;ω;`)
よくないとわかってても
食べないと気持ち悪くて吐き気もして
つわり終わるまでは仕方ないかなって思ってますチ───(´-ω-`)───ン

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。良くないとわかっていても食べてしまって。。
    なので少しでも糖質オフのお菓子をと思って💦
    おからクッキーとか買ってみようかな。。

    • 4月29日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    おからクッキー食べたことないので私も食べてみようかな(´;ω;`)

    この前、フルグラのクッキーみたいなのあって、カロリー低かったので
    買ってみました!

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    やはり糖質を抑えた方が良いみたいなので、糖質オフのお菓子とか選んだ方が良さそうですよね。
    でも毎回買ってると高くついちゃいますが仕方ないですかね。。

    • 4月29日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    わかります💦
    結構高いですね😭

    • 4月29日
みっち

わたしも食べづわりでそんな感じでしたー😂
つわりの時期は食べられるものでいいと言われつつ、やっぱり気になりますよね💦わたしも何回か尿に糖++出ちゃってました😖
おやつはこんにゃくゼリーや0カロリーのゼリー、ナッツ、炭酸水などよく口にしていました!
お肉やお魚など食べれますか??
食事のメインが炭水化物が多いと糖もでやすくなりやすいので、、😳

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    お肉や魚がダメで、炭酸水もゲップで気持ち悪くなってしまって。笑
    炭水化物は控えめにした方が良いですよね。野菜を摂りたいんですけどなかなか受け付けなく。。

    • 4月29日
  • みっち

    みっち

    それなら、食べられるもので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    わたしも糖がでちゃうのとか気にしてたんですが、炭水化物抜くのはしない方がいいって助産師さんに言われました🌟
    つわり辛いですが、食べれる物を食べて、お大事にしてくださいね😖✨
    早く良くなりますように、、

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    そうですかね〜
    上の子の時は、炭酸水が必須でお菓子はあまり口にしなかったんですが。。
    今回は甘いものばかり食べてしまって罪悪感でした💦
    少し気にしながらも、つわりが早く終わることを願いながら頑張りたいと思います。

    ぴょんこちゃんさん、そろそろですね😊

    • 4月29日
  • みっち

    みっち

    つわりは毎回違うんですね〜😖💦
    甘いもの=女の子??って言ったりしますよね!🤔

    わたしはつわり時期に甘いものは食べたくならず、赤ちゃんは男の子です🙌笑
    初産なので、毎日ドキドキですー😖💦

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    そーなんですか😲
    次は女の子がいいなと思っていたので嬉しいです✨もちろん男の子でも嬉しいですが😋
    ほんと、ドキドキですね!
    頑張ってくださいね〜♡
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
みんみん

妊娠糖尿病は本当に気をつけた方がいいですよ( ; ; )ただ食べられる物が少ないと難しいですよねー。
ナッツや酢昆布、煮干しとかはダメですかねー。
無糖ヨーグルトやチーズとか、出来れば炭水化物や糖質をとりすぎるのは控えめにした方が安心かとは思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    ナッツや酢昆布や煮干しは体にやさしそうですね!
    明日スーパーに行った時の気分で買ってみようと思います😊

    • 4月29日
みっち

頑張ります!!✨
ありがとうございます😊💓