※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
ココロ・悩み

35週の妊婦です。体調のムラが激しく、動けない日もあれば元気な日もあります。胎動は元気ですが、自分の身体の変化に戸惑っています。出産前の経験について教えてください。

いつもお世話になっています。質問ばかりですみません´д` ;現在35wですが、日によって体調のムラがかなりあります。こんなものでしょうか?
ちなみに今日は朝ごはん食べた後ものすごく怠くて息切れが激しく、天気がいいから散歩に行きたいのにベッドから動けません。

昨日は大雨風だった日にも関わらず朝から元気で身体も軽く、いつも昼寝しているのに、昼寝せずにキビキビ車で動いたりしてました。

また別の日は、身体だけが重くて、気力はあるのに動けず、昼寝をしたらシャキッとしだしたり、、

赤ちゃんはいつも胎動が激しく元気なので安心していますが、自分の身体って自分のこととはいえ思うように動かないのがもどかしいです、、

周期重ねるごとにムラの激しさがでます。
出産前って皆さんこんなものでしたか?(^_^;)

コメント

mym

そんな感じでしたよー^ ^
精神的にもイライラしてしまうと体調にも影響したりしました。
とはいえ、イライラしてしまうのは後期は特にいたしかたないし( ; ; )

もうすぐ出産ですね。頑張ってくださいねー♡

ぴーちゃん

出産前はそんな感じでしたよ!
ぼーっとするだけで終わる1日があったり、一時間を二回も歩いても平気な元気の1日だったり😅

あー(^o^)/

めっちゃわかります!
私も今35wなんですけども
元気な時は本当に元気なのに
すぐれない時は本当にすぐれません
大変ですよね〜

肉まんあーちゃん

イライラしますよねー´д` ;ほんとうまくいかない毎日が続くというか、、赤ちゃんとお喋りしてる時と昼寝してる時が今の所一番の癒しになります。

出産、ドキドキですが頑張りますo(^▽^)oありがとうございます!

肉まんあーちゃん

今日は私もぼーっとして終わりそうな気がします(^_^;)晴れてるのに勿体無いなーなんて思うのですが、とりあえず体調重視で

ほんと平気な日は平気なんですけどね、不思議(^^;;

肉まんあーちゃん

同じ周期ですねーお互い頑張りましょう!
皆さん同じような感じなのですね〜
妊娠中は仕方ないのかな(/ _ ; )
もう少しなので、乗り切ろうと思います泣

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
34wの初マタです。
週数近いですね。

私も日によって体調のムラがかなりあります。
検診日はなんとか体調を整えて元気なのですが、普段の日は午前中は寝てます。
今日も朝御飯食べて辛いので横になってます。
昨日雨だったので洗濯したいのですがまだ布団の中です。

肉まんあーちゃん

はじめまして!そうですねo(^▽^)oお互いもう少しなので頑張りましょう!
私も検診の日はなんとか整えてます笑
やりたいことがあっても身体が動かないんですよねー、、

最近は熟睡している気もしてないので気力的にも疲れが(/ _ ; )
ダラダラする日があってもいいですよね♪

めぐみん♪

ゆうううさんへ

最近は熟睡できないですよね!!すごーくわかります。
横になってもなかなか寝れなくて夜中に何度も目が覚めちゃいます。朝に疲れがたまってますよね。

私はやっと起きて洗濯はじめました。洗剤入れてスイッチ押しただけですが(笑)
今日も洗濯だけしたら夕方まで1日ダラダラします♪

あと少しお互いに頑張りましょうね!

スコ→ピオン☆

こんにちはー♪
今日から36wに入った者です☆
私も、日々体調や気分にかなりムラがあります(^^;;
朝全然起きれない日もあれば、やたら目が冴えて動きたくて仕方ない日も(笑)
どよーんとした腰痛が出てみたり急にご飯が食べられなくなったり…自分の体なのに何なんこれ!?って戸惑って旦那に当たった事も´д` ;
ホルモンバランスも崩れ、体も変化してしまうから仕方ないことなんですよねきっと。。
出産経験のある友人からは、
産んだら全部解決してスッキリするから大丈夫よ!
と励まされ、その言葉を頼りに過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ

肉まんあーちゃん

そうそう、そーなんですよね(>人<;)夜中に何度も覚めます!そして異様に早起きという、、
身体は結構ぐったり気味だし。

私はもう今日なにもしてません笑
食べて横になるだけしか(^_^;)
また身体が回復した日は取り戻す勢いで動こうかと笑

肉まんあーちゃん

こんにちはo(^▽^)o
自分の事なのにうまくいかないですよねー、、
私も今は周りから、何で急に?とか、話していて元気じゃん!って言われますが、本当にムラがあるから理解してくれる人があまりいないです(^_^;)

産んだら前のように戻りますか
私もそれを希望に、もう少し頑張りたいです(^ー^)ノありがとうございます!

ゆず♡

私も妊娠35週です!
同じ人いて安心しました(∗ ˊωˋ ∗)!笑
ほんとにムラがあります!!
私も体がだるくてダラダラして気分まで落ち込む日があれば、
なんかやる気スイッチ入ってよく動いたり。。(.› ₃ ‹.)
食べてダラダラしてて体重増加に
繋がって自己嫌悪だし。。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
早く産んでスッキリしたいですね!!笑
お互い頑張りましょ♡!!

肉まんあーちゃん

共感していただいて嬉しいです♪
ちなみに今日はかなりシャキシャキ歩いて来ちゃいました(^_^;)ついいっぱい食べたら私も体重増加してしまいました´д` ;すぐ増えちゃいますよね、、
産んだら、とりあえず大好物の海鮮丼大盛りを食べる!と意気込んでます笑
頑張りましょうねo(^▽^)o