※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

外食時の子供の待ち時間に悩んでいます。食事後もゆっくりしたいけど、子供が飽きちゃう。友達とのランチも子連れで楽しみたいです。

レストランなどに外食する時、子供ってじっと待ってる事って出来ないじゃないですか…。

みなさんどうしてますか?

その子によるとは思いますが…(^^;

うちの子は絵本とかは全然ダメで(∩´﹏`∩)
よく絵本置いてあるレストランとかカフェとかありますが効果なしで…笑

食事前はまだしも、食後も少しはゆっくりしたいな〜って思いますが子供が食事が終わると飽きちゃうのでゆっくり出来ないのがなんだかなーっと。

何か対策があれば友達とのランチも子連れでゆっくりお話とか出来るのかなぁとかいろいろ考えてしまいます(´・ω・`)
子供がいるのにわがままかな( ¯−¯ )笑

コメント

mam 9

そんなことないですよ♪
ママだって、お友達と楽しくランチもお茶もしたいです♪ヽ(´▽`)/

私は、子どもが赤ちゃんの頃に、いくつか玩具を持って行ってました!段階を踏んで、これが飽きたら次はこれ!って感じで、一度に全部出さないで、考えながら。
そうすると、どうにかもちました!

周りに迷惑にならないように音の鳴るものは避けるようにしました(^-^)

店で出るおしぼりでアヒルやペンギン作ったりもしました♪ヽ(´▽`)/

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうですよね( ´•̥ו̥` )!!友達と楽しくお喋りしたいです!!
    やっぱ玩具の出番ですかね\( •̀ω•́ )/ついつい持っていくのを忘れてしまうんですが…笑
    時間差で出すんですね!!一気に出しそうでした(°д°)参考になります♡

• 3月4日
ちっち

うちも全然むりです。笑
食前は待てるんですけど、食後はごちそうさましたら立ちたがりますり
なので普段は食べたらすぐ移動です(´・_・`)
キッズスペースとか家とかに移動した方がゆっくりしゃべれますし。
でも、子ども食べ終わって自分たちがまだ食べたいときとかは、良くはないんでしょうけど、YouTube様の出番です♡笑
トーマス見てる間は大人しいです(*^^*)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ですよね(∩´﹏`∩)うちの子も食べ終わると立ち上がったりで…
    YouTube様様ですよねー(´・ω・`)!!
    出来ればスマホ見せたくないんですけどどうしてもってなると渡しちゃいますよね(^^;
    そこもまた悩みです笑

• 3月4日

全然ワガママじゃないですよ☆
たまには外食だってしたいし、息抜きしたいです(*´∀`)

私は個室カフェに行ってますよ(*^_^*)
あとはファミレスやフードコートなど、多少グズっても大丈夫なところしか行ってません💦
たまに普通のカフェに入りますが、本当に食べるだけです(笑)

やっぱり個室が気使わなくて良いですね󾭠(*´∇`*)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

個室いいですよね!!
    でもなかなか個室のレストランって行かないんですよね…そうゆう所リサーチしとかなきゃですね♡
    個室のカフェってあるんですねぇ♡カフェでもゆっくりしたいです"(ノ*>∀<)ノ♡

• 3月4日
レモン

めっちゃ、分かります!!笑
うちも娘が2歳ですが、ジッとしててくれないし絵本もダメです´д` ;
旦那もそれに怒って、食べ終わったらすぐに出ようと言って出ます。
自分たちもゆっくり食べれないですよね。
友達とランチに行く時は、なるべく座敷のある所を探して行ってます(^^)
うちも模索中です。大きくなったら、ジッとしててくれるかなσ^_^;
お店に入る前に、娘にジッとしてご飯食べようねとは、声掛けますが…なかなか…σ^_^;

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

2歳児、大変ですよね笑
    旦那さんも怒っちゃうんですね( ´•̥ו̥` )なんか怒るのは違うな〜とは思いますが怒りたくなりますよねw私も怒るのはしないようにしてますけど主人はやっぱイライラが出てます笑
    早く大きくなって一緒にゆっくり食事出来るといいですよね( ˊᵕˋ )♡

• 3月5日
アンハンマン

ウチも落ち着きなくて…
じっとして食べてる子供さん
羨ましいです(;_;)

我が家はおもちゃで気をそらす。
子供の好きなメニューを注文する。ポテトとかデザートとか。
ダメだと思いつつ
最終兵器は携帯もたせます(´・_・`)

たまにはゆっくり食べて飲んで喋りたいですよね>_<。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

たまにいますよね!大人しくしてる子!ホント羨ましいです(∩´﹏`∩)
    ポテトは最強の食べ物ですよねーw私もポテトよく頼みますwけど子供って瞬殺で食べちゃいません(´・ω・`)?もっとゆっくりたべて〜!って感じです笑
    やっぱ最終兵器はスマホですよね…私もたまに渡しちゃいます(∩´﹏`∩)渡したくないんですけどね|ω・`)

• 3月5日
まうたん

うちも上が4歳になりやっと子ども連れて落ち着いて外食するようになりました(´°Δ°`)
それでも食べる前は大人しく待てても、食べ終わったら「もー行こうよー」攻撃が待ってますΣ(-∀-ノ)ノ
子どもにちょっとしたおもちゃをくれるレストランは結構助かります!笑

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

4歳になるとだいぶ大人になりますかね!!!!
    でもやっぱ食後のゆっくりタイムは子供には暇でしょうがないんですよね( ´•̥ו̥` )
    うちの子にもおもちゃであやしてみようかと思います(๑•̀ᴗ- )✩車が好きなんでトミカ何台か持ち歩いてみますw

• 3月5日
そうまま(≧∇≦)

ママだってゆっくりしたいですよね(≧∇≦)
私は、DVDプレーヤーを取り出していろいろ見せてます(^o^)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

DVDプレイヤー持ち歩いてるんですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+すごい!!
    その発想はなかったですᐠ( ᐛ )ᐟ
    ちょっと使えそう…♡笑
    参考になります"(ノ*>∀<)ノ♡

• 3月5日
  • そうまま(≧∇≦)

そうまま(≧∇≦)

いざという時にあると安心です(^o^)

• 3月5日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

DVDなら子供もじっとしてられそうですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月5日