※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。義母と同居で定期的に買い物連れて行ってる…

ちょっと愚痴らせて下さい。
義母と同居で定期的に買い物連れて行ってるんですが店について息子がカートに乗らなかったりすると「乗らないとダメよ。」エスカレーターで持つトコを持って乗ると「汚いから触っちゃダメ。」買い物中もちょっと騒ぐと「静かにしなさい!」エレベーターの中で息子が機嫌よく歌うたってても喋ってても何してても他の人が居るといいおばあちゃん気取りのつもりか迷惑かけてないし他の人もニコニコしながら見てるのに「○○ダメよ!」と言ったりしますが、夜ご飯(カレー)のタイミングで義母がキウイを剥いて食卓に見えるよう並べて息子が反応して「カレー食べない、キウイ食べる」と駄々こねてたけど「ご飯全部食べたらキウイ食べていいよ」と言ってたのに私がご飯よそってる間に勝手に息子に1つ食べさせてすぐ気付いたので振り返ると「シー🤫」と言いながら私が「もう…💢」と怒ってたからか「ママに内緒にしようとしたのにバレちゃったね」と笑いながら言ってました。カレーを息子の目の前に出すと食べないとは言ってましたが普通に食べてたので「まぁいいか🤦🏻‍♀️」と多めに見てましたが最後の2~3口ぐらいだけ残して「もういらん、キウイ食べるの」と言い出したので「ご飯残したからダメ!」と言ってたらまた横から「今度は食べるからってママに言いなさい」とか口出ししてきた義母に腹たって「甘やかさないで下さい!」と言うと「まだ2歳なのに2~3口以外食べれば十分でしょ」と反論され「まだ2歳じゃなくてもう2歳なんですけど…ご飯前に1つ食べさせたから2~3口分残したんでしょ!!」と言うと無視😑それから喋ってませんが「まだ2歳」と言うなら買い物行った時にする行動は「まだ2歳」にはならないのが理解出来ないんですけど私おかしいですかね?
義母が80歳の時に産まれた孫なので可愛くて仕方ないのは分かってるし祖母なんてみんな同じような感じだとは分かってますが義母の孫である以前に私の子供なんですけど?って思っちゃって…( ・ ・̥ )

コメント

s

迷惑かけてないのに注意されてたらイラッとしますね😭
食事に関してはお母さんのやり方でするべきだと思います!
80にもなれば自己中になるんでしょうね、気にせずえりさんのやり方で頑張ってください!

• えリ

えリ

ありがとうございます(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)💕
    そーなんです( ˙-˙ )
    迷惑かけてないのに注意する意味が分かんないしエレベーターとかでいい人ぶって"うちの孫が騒がしくしてすいません"的な態度取ってるけど何も迷惑かけてないし喋ってるだけで謝られたら喋らすなって事?って話じゃないですか😒?
    孫が可愛いのは分かるけどこっちのやり方妨害すんなー😡って感じなんです。笑

• 4月29日
  • s

s

うちの祖母がすいませんって態度で「義母さんちょっと、、、」って言ってしまいそうです笑

• 4月29日
  • えリ

えリ

買い物連れて行っても長いし決まった店に買い物行ってるのに周り方下手で何回も同じトコ行ったり来たりして時間かかってる割に息子賢くしてるのにダメダメ言われてもね…😒
    エレベーターとかではほんとに周りの人に「(義母が訳分からん人で)すいません…」ってめっちゃ謝ってますからね( ˙-˙ )

• 4月29日
ぱおーん

同居されているということだけで
尊敬します😭😭✨
わたしは里帰りで旦那の実家にいて
義母とほとんど毎日一緒に娘を見てるかんじですが、わたしより先に「〜したらダメよ!」などの言葉が出てくるので、もううんざりです🤦‍♀️
あなたの子どもではありません😑😑て言えたらどんだけ楽か…。
お世話になってるのでそんなこととても言えませんが(笑)気持ちはいつもモヤモヤしてます( ´~` )

• えリ

えリ

ありがとうございます(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)💕
    一昨年の10月末から同居嫁になって去年の8月末〜今年の3月まで義母との喧嘩が原因で実家帰ってて戻ってきたらこれですよ😑
    同居し始めた時は義母に息子見ててもらって働きに行ってたんで文句言われる事はあってもいい嫁演じて黙ってましたが今は託児所付きのトコで働いてるしもう2歳なんでこっちの言ってる事理解出来るし必要以上に甘やかさないでほしいんですよね😭
    モヤモヤしますよね🤦🏻‍♀️💦
    同居なんてするもんじゃない!!笑

• 4月29日