※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後体重の減少について相談です。現在51キロで、もう少し減らしたいとのこと。また、産後ダイエット方法についても知りたいそうです。

みなさん産後体重どれくらい減りましたか?
154センチ。妊娠初期48キロスタート臨月に計って60キロ。出産直後54キロ。今は51キロになりました。
母乳出さないとだしあまり食べないのも良くないですが、もう少し減らしたくて。
あと
いい産後ダイエットありますか?

コメント

K

あたしは産後マイナス10㌔
妊娠前164㌢52㌔
産後1年42㌔
なんもしなくて痩せました☺️

• あや

あや

身長あるのに42キロ!すごく羨ましいです😂
    何もしなくても減ったんですね!
    母乳でしたか?

• 4月29日
  • K

K

完ミです☺️

• 4月30日
  • あや

あや

ミルクなのに減るんですね!!

• 4月30日
miki

産後4ヶ月経って産前の体重以下になりました。完母だったらまだ焦らなくてもいいと思います
因みにそれまですっごい食べてました笑
食べても増えないのであれば大丈夫かと🙆‍♀️

• あや

あや

そうなんですか!!
    私は食欲わかなくて笑ありがとうございます!

• 4月29日
まい

身長154cm48kgスタート、産後1ヶ月で51kgまで全部一緒です!
上の子がいて動き回るのもありますが、家事をしてご飯たくさん食べてお風呂に温まって間食を夜の1回にしたら43kgまで落ちました!

• あや

あや

そうなんですか!!
    43キロ!理想の体重です!!私もそれくらい減るかな😂
    ありがとうございます!

• 4月29日
A☻໌C mama

妊娠中+10kg弱で、産後すぐは−4kgほどでした。そこから1ヶ月検診では更に−2kgで、そこから徐々に痩せていきましたが完全に戻ったのは母乳をやめた産後1年ちょっとくらいでした😅
私の場合、母乳育児では痩せないタイプのようで、母乳をやめたらホルモンが整いそこから一気に痩せましたよ🙌
2人目妊娠発覚時は、1人目妊娠発覚時より−3kgからスタートできました☺️👌

• あや

あや

なるほど!そういうパターンもあるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 4月29日