※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE
妊娠・出産

妊娠10か月の妊婦が歩くとお股に違和感を感じ、心配しています。過去の経験や検診結果も述べられています。何かわかる方いますか?

明日10か月に入る妊婦です。
前々から体重を指摘されていたので、軽い運動も含め
毎日歩いています。
距離的には近所を30分くらいが多いのですが、
10か月入るからか ここ数日歩いていると
お股の中(膣?)に違和感を感じます。何か出てくるんじゃないかっていう感覚なのですが、
これって何なのかわかる方いますか?
そしてここ数日大した痛みではないですが、うすらチクチクとした感覚もあります

前回妊娠二度経験していますが(内、第2子は入院中7ヶ月で破水して死産しています)
二度とも入院からの出産だったため 今回こういう感覚について初めてです。

前回の検診は4月16日で、その時は何も異常無しでした。
次回は連休もあり5月8日です。
7日に正期産入りますが、前回赤ちゃんの体重は推定1800~1900でしたので、この違和感に不安です。
4年前に切迫早産で次女となるはずだったチビを亡くしてしまったのもあります。(今回は切迫ではなく逆に動いて!と言われてるので負担にならない程度に動いてます)

コメント

さらら

恥骨痛では??
赤ちゃんの頭が当たって痛くなりますよ〜。
私は数週間前から思わず股間をおさえたくなるような恥骨痛に悩まされてます。因みに34週時点で2300gちょっとの大きさです😚

• CHIE

CHIE

ということは まわりがよくいう、下がってきてる ていう感じですかね?
    今日は思わずお股を抑えて歩いてました(笑)周りからはおしっこしたいの?て感じなので 後々考えたら恥ずかしいなと思いました(笑)回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月29日
  • さらら

さらら

所謂下に下がって来てる、というよりは赤ちゃんが大きくなって来てこれまで当たらなかった所に当たってる、ていう方が正しいですかね😚
    私も先週医師に聞いたら「まぁ赤ちゃんも2000gこえてるからねー!そりゃ当たるよ!ガハハー」
    って感じでした😳
    お互い残り1ヶ月頑張りましょう〜!

• 4月29日