※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
子育て・グッズ

息子が食事を拒否しており、悩んでいます。断乳後に食欲が戻るか不安で、風邪が治るまで待っています。GW中に断乳予定です。

息子がほんとご飯食べてくれないー(>_<)
食べムラがあって、ちょっと前までは、まだ食べてくれてたほうだったのに、最近また食べないようになった(;_;)
太ってほしいし食べてほしいのにどうしたらいいんだろう…
2歳なのに体重10キロないです(>_<)

水分補給で飲むわけじゃないけど、甘えていまだにおっぱいあげてます。暇パイってやつですかね(>_<)
断乳したら食べるようになりますかね??
GW中に断乳する予定だけど、息子が今風邪ひいてるので体調万全になってからのほうがいいかなって思ってまだできてません。

ほんと悩むー(T_T)

コメント

ネコ

おっぱいすぱっと辞めたら食べるようになりますよ!うちの息子は一歳1ヶ月ぐらいで辞めました。ご飯食べないし歯が生えてきて乳首痛いしで。泣いても騒いでも一切あげないで麦茶あげたり気をそらしてました。3日頑張れば乗り切れましたよ。こんなに楽かてぐらい。早く断乳すれば良かったて思いました。ご飯は食べるし自分自信も楽。母親の決心で始めたらいいと思います。子供はもうある程度は食べ物は食べれるはず。お腹空いたらご飯食べますよ。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます。
    断乳したら食べるようになったんですね☆
    息子が食べてくれるようになる望みは、断乳することしかないのかなーって思ってたので、私も気合い入れて断乳がんばります(>_<)

• 4月29日