※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツーちゃん
お金・保険

不妊治療中で、妊娠後は専業主婦になりたい。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。夫の収入は34〜36万、貯金500万あります。

はじめまして。
今夜のお仕事をしながら不妊治療中です。
妊娠したら仕事をやめるつもりで、
(元々、体が弱く悪阻等で会社に迷惑をかけたくない為)
出産後も子供が1歳になるまでは専業主婦でいるつもりですが、同じく妊娠したらお仕事を退職された方など、
同じ境遇の方はいらっしゃいますでしょうか?
生活費が心配で、何かアドバイスもらえたらと思います。

夫の手取りが34〜36万、不妊治療の為に貯金が500万あります。

よろしくおねがいします。

コメント

るうママ

仕事辞める1か月前に妊娠発覚して悪阻ピーク時期と共に辞めました。
息子も一歳5ヶ月、2人目妊娠しましたが辞めてから今も専業主婦してます。
生活費はなんとかなってます!貯金も少ないですが出来てます!
贅沢はしてません。笑

• ツーちゃん

ツーちゃん

やっぱり、悪阻があると中々つらいですよね💦
    2人目の妊娠、おめでとうございます!なんとか私も家計簿とにらめっこして乗り切れるように頑張ります!

• 4月30日
uniy

不妊治療中は週3パートで、妊娠してから引き継ぎの関係で即は辞められなかったですが妊娠4ヶ月で退職しました

お互いの希望もあり今のところ未満児で預けて働くつもりはなくさらにそのまま2人目も考えているのでここから5~6年は専業主婦でいる予定です!
主人の手取りNyanjaさんの旦那さまより10万くらい少ないのと貯金もそこまで多くはありません😅
家賃など住む場所によって違うのでなんとも言えませんが賃貸、車2台持ちで今のところは生活できて、少しずつですが貯金もできています(*´`)♡

不妊治療の成果がどのくらいで実るかは未知数ではありますが、その手取り、貯金あれば全然なんとかなると思います!

少しでも早く授かれることをお祈りします😊✨✨✨

• ツーちゃん

ツーちゃん

不妊治療も仕事との兼ね合いがヒヤヒヤしてます😢
    私の所も車2台でローンの完済があと少しあるので早く終わってくれたら気が楽なんですが😵

旦那さんが発達障害であまり頼れないので結構1人で考え込んでしまっていたのでお話をきいて、安心しました☺️
    優しいお言葉もありがとうございます!治療、頑張ります✨

• 4月30日
  • uniy

uniy

グッドアンサーありがとうございます😊

排卵は待ってくれないのでいきなり、明日もきて!と言われたりするんですよね😖
    そこが仕事をしながらで一番大変な部分でした💦
    職場には不妊治療をしていることを伝えていなかったので何かと理由をつけて中抜けさせてもらったりしていましたがその分普段の仕事は頑張ろう!と思ってテキパキ動くようにしていたので信頼していただけたのか中抜けもOKしてもらえていました🙆🏻

車のローンは地味な痛手ですよね😅
    私も来年には買い替えになるかな、というくらいの年式なのでローン少しでも減らすために貯金どうやって増やそうか日々頭を抱えています😂

頑張ってください✨
    ささやかながら妊娠菌置いていきます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

• 4月30日
𝓡.

2人とも貯金なしで
手取りはNyanjaさまのご家庭より
10万ちょっと少ないですが 、
生活できてます ( ´・֊・` )

生活水準にもよると思いますが 、
十分暮らせると思います ◡̈

同じ境遇ではないのかもしれませんが
コメント失礼いたします 𓃱 𓂃◌𓂂

• ツーちゃん

ツーちゃん

コメント頂けて、とても嬉しいです!
    今は共働きなので家計管理が雑になっている為もう一度見直して計画を立ててみたいと思います💪✨

• 4月30日