※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

乳腺炎で右乳首に膿が出て痛みがあり、病院に連絡が取れない状況。授乳についての対処法を知りたい。搾乳機を使って搾乳しても大丈夫か、左だけで様子を見るつもり。旦那さんが乳頭保護を買ってくる予定。

乳腺炎。乳首に膿( ; ; )どうしたらいいでしょうか…

入院中から乳首に傷あり、かさぶたもでき、、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら授乳していていました。
最近は右だけ痛くてついに今日我慢できなくなり、数時間温存しようとキズパワーパッドを貼っていました。
2回ほど左だけの授乳にしたのですが、物足りなくてかわいそうになり右をあげるとやっぱり激痛。

あげ終わり乳首を見ると、右乳首の真ん中に膿が溜まって白い塊になっていました。

GWのため病院が休み。何かあったら病棟にかけるようにと言われましたが何回かけても繋がらず…

恐る恐る、消毒した針で膿の塊に刺して膿を絞り出し、子供のへその緒用の消毒液をつけました。
少し痛みは和らいだような…
しぶとく病院への連絡は続けてみようと思うんですが、授乳はどうするべきでしょうか…

片方だけで1、2時間で欲しがられたらまだあんまり張ってなくて…それじゃ満足できないですか?
膿が出ていたけど右を搾乳機で搾乳してあげてもいいでしょうか…
吸わすのはダメですよね…?
とりあえず左だけで様子を見てみようと思うのですが( ; ; )

経験者の方いらっしゃれば対処法教えてもらえたら嬉しいです。

※今日旦那さんが乳頭保護のハードタイプを買ってきてくれる予定です🥺

コメント

yuayu

私も両方が切れて子供の吐き戻しが
全部真っ赤だった事があります💧
が、産院ではとにかく吸わすこと!
って言われてメデラの乳頭保護器
使って泣きながらあげてました😭

退院してからもずーっと
乳頭保護器使ってましたが
3か月なった頃、ようやく
乳頭保護器がのきました♡
吸わせることで乳首は強くなる
から、搾乳器はあまり使わず
とにかく吸わすこと!って
感じでした🤮

はる

温存したらひどくなっちゃいます!!
私も乳首の真ん中にチーズみたいなのができて、みてもらいました😣
吸われる時めちゃくちゃ痛いです😫
それで同じように温存してました💦

とにかく吸わせて取るしかないって言われました!
おっぱいを触ってしこりみたいに貯まっているところを押し出すようにして
あげてください😊
少し楽になります✨
吸わせてるうちに段々と薄くなりますよ😳繰り返しますが💦

お風呂でふやかしてから吸わせるのもいいそうです🌱
乳腺炎になると熱が出るそうなので
まだ乳腺炎ではないと思います!
膿だったらわかりませんが、、