※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
子育て・グッズ

3人目を妊娠中で、上の2人は保育所に通っています。退院後は送迎が必要で、同じような状況のママさんを探しています。家事もこなさなければならず、主人は長時間の仕事で帰宅が遅いです。どうしたら楽になるかアドバイスを求めています。

3人目を妊娠中で上の2人は
保育所に通っています。
退院してすぐに送迎をしなければ
ならない状況です(/_;)/~~

車で5分程の距離ですが
同じようなママさん
いらっしゃいますか???(>_<)

後々の更年期云々が怖いですが
頼れる人もいないので
家事全般も普段通りこなさなければ
なりません。。。

考えたって状況は変わらないので
やるしかないのですが
こうしたら楽だったよ♪などの
アドバイスがあれば
よろしくお願いします(/_;)/~~

ちなみに主人は
am6:30~pm21:00頃まで
仕事(通勤時間含む)で帰りません(泣)

コメント

リボン♡4児mama

4人目出産して保育園の送迎してます( ¨̮ )
母は免許なく近所な為、徒歩で朝から来てもらい3人送って行きます♬。.
旦那も早朝から8時頃帰宅なので私がするしかありません^^;

  • ちゅろす

    ちゅろす


    送迎の間は一番下のお子さんを
    お母様が見ているということですか??

    私は両親とも他界していて
    主人の両親は県外で...
    主人の祖父母とは敷地内同居なのですが
    80歳を越しているので頼みづらいというか
    祖母は 面倒臭いと言ってたので
    頼まないつもりでいます(/_;)/~~

    ほんと今更ですが
    母親って大変ですよね(/_;)/~~ww

    • 3月4日
  • リボン♡4児mama

    リボン♡4児mama

    母が見てくれてますが仕事が休みだった為たまたまお願いしてました( ¨̮ )
    もし休みがなかったら新生児の娘も連れて行かなければなりませんでした( °Д°)
    送迎時だけでもお祖母様に頼めないんですか?(>_<)
    ホント大変です(T_T)

    • 3月4日
  • ちゅろす

    ちゅろす


    祖母は 朝早いのが嫌みたいです(*_*)
    でも 毎日往復10分とはいえ
    生まれたばかりの子を連れて出るのは
    気が引けるので もう一度祖母に
    相談してみます(>_<)

    • 3月9日
和ママ

次男出産して保育園の送迎してます❗
家から5分かからない所にあるのですが徒歩なので前に次男抱っこして後ろに長男をおんぶしたり、たまに歩かせたりで行ってます❗
長男は一歳8ヶ月なんでまだまだ真っ直ぐは歩いてくれなくて(>_<)

  • ちゅろす

    ちゅろす

    返事遅れてしまってすみません(>_<)
    上の子がインフルエンザにかかってました(-_-;)

    徒歩ですかッッ
    それは大変ですね(>_<)
    送迎は退院されてから
    すぐにですか??

    • 3月9日