自然分娩と無痛分娩両方経験された方、教えてください!自然分娩結構良か…
自然分娩と無痛分娩両方経験された方、教えてください!
自然分娩結構良かった!感動!幸せ!産後ハイ?!
第一子無痛分娩、第二子自然分娩で産みました。
第二子も無痛分娩予定でしたが、予想外のスピード出産で麻酔が間に合わず、自然分娩でした。
そのときはこんなの人間が感じて良い痛みじゃない!第三子は絶対無痛!と思っていましたが、
産後3日目に助産師さんと話して、改めて出産を振り返り、なんて素晴らしい経験ができたんだろうと大大大号泣(ホルモンバランスだと思います)。
そこから何度も思い出しては号泣。
幸せなお産だったなあ。
また経験したいなあ…!!
凄まじい経験だった!無痛分娩じゃ味わえない感情!
もちろん無痛分娩の第一子も感動しました。
むしろ余裕があったからこそ、生まれた瞬間涙が出た。
第二子はもう生まれた瞬間は解放感しかなく、感動どころじゃなかった。けれど、あとからじわじわと感動が押し寄せてきて、産後3日目以降は凄まじい感動で頭がいっぱいになりました。
また産めるように、痛みを忘れるようDNAがプログラミングされていると聞きますが、こういうことかと。
私は今DNAにあやつられて、自然分娩したくなってるんでしょうか。
このまま無痛分娩すると、なんだか物足りなくなってしまいそうです。
もちろん自然分娩したら、陣痛中は後悔するんだろうけど…
無痛分娩だと、一度自然分娩の凄まじさを知ってしまうと、もう物足りなくなってしまいました…笑
3人目で最後だから、ここで無痛分娩したら後悔しそう…。
皆さんどうでしたか?
どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
凄いです!1人目経膣で自然分娩でしたが一生したく無いと思いました😂
2人目無痛、3人目は双子なので帝王切開かなと思うともう今から恐ろしいです。。
コメント