※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

旦那が仕事に不安定で借金があり、家計に影響が出ています。仕事が安定しつつあり、正社員になる見込みもあるが、離婚か別居か悩んでいます。家賃滞納支払い、別居を考えていますが、迷いがあります。周りは離婚を勧めていますが、自分も悩んでいます。

離婚した方がいいのか…
とりあえず別居した方がいいのか…
このまま一緒に生活した方がいいのか…

旦那(35)今年で36歳になります。
仕事が長く続かず、仕事したりやめたりの繰り返し。
生活費の為ですが、借金30万ほどあり。
家賃滞納(32万ほど)携帯滞納、延滞金追加で
(16万ほど)
次仕事やめたら、離婚すると私が言っても
仕事やめて、また今違う仕事して1ヶ月近くに
なります。
また、離婚の話し、別居の話しをして、
ようやく危機を感じたのか、
家賃滞納を分割で支払うようにし、
仕事も休まず行ってます。
現場仕事で、今の現場のリーダーも任される事になり、
来月から正社員で、給料もアップするみたいです。
その話を聞くと、離婚はしない方が良いのかな?
ようやく家族の為に頑張ろうとしてくれてるんかな?
と思う反面、今までが今までで仕事
やめてきてたので将来が不安なのも
やはり、あります。

ちなみに、私は、生活費の為
飲み屋の仕事を1年3ヶ月ほどしています。

今月、来月は
私の仕事も忙しいので
家賃滞納支払って、
保証人を変えて、
6月から別居しようと考えてますが
どーしたら良いのだろう…。

今までは、別居して、そのまま離婚と
考えてましたが、
ちょっと迷いが出てきました…。
でも、離婚するなら
娘が物心着く前のがいいだろうし…。
いつまた仕事やめるか
わからないし…。

あーもーどーしたらいいの…。

ちなみに、私の周りや、姉夫婦は
離婚した方がいいと言っています。
わたしも、そうしたいと思ってはいるのですが…。

コメント

りり

別居したら仕事してるかしてないかもわからなくなりそうです
たぶん嫁子供いなかったら
あーだる働くのやーめよ。ってなりそう🤣
別居するくらいなら離婚がいいとおもいます🤣
うちは来月離婚します🤣(笑)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます!
    確かに😂
    なんて言って離婚しよう…。
    別居して、やっぱ
    不安は消えないから離婚して
    ください。って言うしかないのかな?💦

    離婚おめでとうございます😭!
    りりさんの離婚理由なんですか?🙇‍♂️

    • 4月29日
  • りり

    りり


    とりあえず給料アップして振り込まれる日まで待って、それでも続けて働くの頑張ってたら、誠意がみられるけど、やめたら離婚でいいと思います🤣
    やめたらか、家賃分割とか、これの支払い終わったら!とか決めてからとか🤣
    別居しようとか言ったらもう、
    やめそうじゃないですか?🤣

    うちは私には全く関係ない借金とか
    いろいろですね🤣背負わされたくないし、さっさとさよならします🤣
    離婚なら子供小学校上がるまでがいいと思ってます!

    • 4月29日
さっちゃんママ

やめたり仕事したりをどれくらいの年月続けてるんですか?
次辞めたら離婚するからって言って今は休まず働いてるけどまた次辞めたら離婚でいいんじゃないですか?
Rママさんの稼ぎがあるから俺が必死に働かなくてもなんとかなるっしょ〜って思ってるのかもですね。
滞納してるお金もどうにかしないとですよ…

別居するくらいなら離婚した方がいいと思います。別居したから働くようになるって保証ないですし…

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます!
    次やめたら離婚にしようかな…。
    家賃滞納は、今の職場から
    全額借りて支払い、保証人も
    変えるみたいです。

    でも、もう
    お姉ちゃん達は
    離婚した方がいい!ってことで
    実家掃除しに行ってくれてます…。

    • 4月29日
めろん

似たような感じだったため
コメントします😭

主人が今年29、
わたしが今年24です!

主人も仕事が続かず
働いていない期間も結構あります。
いまのところ5ヶ月働いていません。

上の娘が生後1ヶ月の頃から
キャバクラに復帰して
下の娘の妊娠9ヶ月手前まで働きました。
そしてまた産後2週間から復帰して
ちょいちょい出勤しています。

下の娘を出産した日に
勝手に主人が自分でBARを出すとテナント契約してきて
無理矢理私名義で金融機関に50万
主人名義で金融機関に50万借りてます。
テナント代や機材代の滞納が50万近くあることなんて最近知りました😭
いま必死にわたしが働いて返済しています。

わたしは今年いっぱい様子を見て
変わらないようであれば離婚する予定です!
正直シングルになったほうが
月に30万は貯金できるだろうし
金も稼がない父親はいらないので😂

変わってくれたらいいですね😭

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます。

    そうなんですね!💦
    今年いっぱい様子見る
    って結構まだまだ長いですよね💦
    大丈夫ですか?(T_T)💦

    • 4月29日