※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻は落ち着いてきましたが、口の中が非常に苦いです。亜鉛不足でしょうか?同じ症状の方、亜鉛サプリで改善された方いますか?

質問させてください!
安定期に入りだいぶ悪阻は落ち着いてきました!
が!!口の中がほんっっとに苦すぎる😭😭😭
ほんとに何しても最悪に苦いです、、、
亜鉛不足でしょうか?
同じような症状あった方いますか?😭😭
また亜鉛サプリなど飲んで改善されましたか??
教えてください😭😭

コメント

ゆう

私も妊娠中甘い物食べると苦く感じました。なので、酢の物とかの酸っぱいアッサリしたもの食べてましたよ。
亜鉛不足でなるのか分かりませんが、妊娠して口が変わるのがよくあるので大変ですよね

しろいるか

はじめまして(o^^o)
私も第一子、第二子とも出産まで口の中の不快がありました(T_T)
唾液が起きている間とめどなく溢れでて、食べたり飲んだりした後の口の中の不快は最悪でした…
仕事をしていたのでガムを噛んでなんとかしのいでいましたが、何をしても改善されず辛かったです。
出産するとすっかり症状がなくなりました。

ママリ

口の中、なんでか、
なんか、ヤバいですよね😂

わたしは正期産頃からありました。
産後しばらくまで続きました…
仕方ないのかなって…
対策は分かんなかったです…

つわりじゃないのに、
口の中のせいで吐き気がしてました。

私も妊娠途中で味覚変わりました😭
麦茶しかお茶は飲めないのに、その麦茶すら不味く感じて飲めなくなったり、( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )