※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

つわりがひどく、食べるとすぐお腹がいっぱいになりパンパンに感じる14週の妊婦です。赤ちゃんに影響はないか心配です。同じ経験の方いますか?

14週初マタです🤰🏻
つわりがひどいんですが、少しずつ食べられるようになってきました🥰
でも最近少し食べるとすぐお腹がいっぱいになって、お腹全体がパンパンに張っているように感じます💦
胃がパンパンになってるんですかね??
食べたくらいで赤ちゃんに影響はないだろうし、お腹って14週で張らないですよね?😰
こんなにパンパンになるって赤ちゃん苦しくないかな?となんとなく心配です。
みんな起こるものなんでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹mama♥

食べてすぐ張るのは
子宮収縮とはまた別かと。
下の子の時に初期から張ってましたが
食べなくても 子宮だけがポッコリと張り出して
カチカチでした。
お腹全体が張るのはまだまだ先ですしね!

食べた後のお腹のはりでは
赤ちゃん苦しくないですよ😊

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    なんで食べたらこんなにお腹がパンパンになるのか…
    お腹全体がパツンと張っている感じなんです😨
    なんなんでしょう…?😭
    赤ちゃんが無事でいてくれればなんでもいいのですが気になっちゃって…。
    ありがとうございました!

    • 4月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私もつわりが終わった後に
    やーっと食べれる!って思って
    食べたらすぐパンパンになって食べれなかったです😭😭
    多分つわり後だからかな?と思います😱

    • 4月29日
  • くまくま

    くまくま

    このパンパン、結構辛いですよね💦
    苦しくて😰
    これから徐々に胃が元の大きさに戻るのを待つしかないですね(笑)

    • 4月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    妊娠中直ぐにお腹いっぱいになって
    満足するまで食べれた記憶がないです💦
    結局中期後期になればもっと圧迫されてしんどかったです😫

    ご飯とかは 何回かに分けて食べてましたよ😊👍

    • 4月29日
  • くまくま

    くまくま

    えぇ!ほんとですか💦
    やっとつわり終わりかけっぽいのでもっと様子見て、終わったら美味しいものたくさん食べよ〜!と計画してるのに…(笑)
    少しずつ少しずつ食べるようにしていかなきゃですね🤔

    • 4月29日
はる

私も吐きづわりがひどくて食べられないことが多くて、食べられるようになってきたら、少し食べただけでおなかいっぱいになり、胃がパンパンに感じてました。多分、食べられない期間が長かったし、何度も吐いていたので、胃が小さくなったり弱っているのかなと思っていました。そこから少しずつ食べていたら段々慣れてきて、今は食べられる量も増え、胃も張らなくなってきました!

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    やはりつわり後だからですか💦
    ずーっと食べれなくて、やっと1日1食ならいける気がしてきたんですが、ちょっと食べたらすぐパンパンです😭
    苦しくて苦しくて(笑)
    慣れていくのを待つしかないですね💦
    このままつわり終わりますよーに!

    • 4月29日