

こさめ
名前を旧姓に戻したので、様々な氏名変更が大変でした。
私は協議離婚で子供もいなかったので、それ以外は特に何もありません。
後悔した事全くありません!
逆で、離婚して良かったー!!!としか思えない…です。
お互いの親にはそれぞれ自分で話す事にしたので、義理両親には挨拶すらしてません。
離婚するんだし、どんな悪者に言われても関係ないさ!と思って。

ぽち
離婚後、元旦那の名字を名乗ってるので銀行やその他手続きはありませんでしたが、子どもがいたので親権、子どもの保険証(扶養者の入れ換え)、私の生命保険の受取人変更、母子手当て申請など子どもが関わる細々とした手続きは多かったなーという印象です🤔
実家に帰っていたし、母に子どもが見てもらえる日に詰め込んでいろいろ終わらせていたので大変だった印象なだけかも😅
後悔というほどではないですが、結婚してる人は2馬力だからまだ余裕ある生活なのかなーと思うことは多々あります。
もちろん生活費をくれないところ、少しだけしかいれてくれないところなど夫婦が揃っていても安定した金銭面でないとこもありますが、漠然と考えてしまいますね🙄
離婚すると決めたときは義親から怒った感じで電話が来ました。
でも返り討ちです😤
コメント