※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲んでくれず困っています。乳首をカミカミして飲まず、少量しか飲まない様子。対策や母乳相談室での相談についてアドバイスを求めています。

5カ月です
おっぱいのストレスから、完ミにしたいのですが
哺乳瓶で飲んでくれません…
哺乳瓶は三本目で、今は母乳実感でミルクはほほえみです。
アイクレアにしても飲まないのでミルクのせいではないと思います💦
哺乳瓶の乳首を口には含んでくれるのですが、カミカミばかりして ごくごく飲んでくれません。そのうち飽きて暴れます。飲んだとしても10とか20mlだけ。。

何か対策ありますか?母乳相談室で相談しに行ってもいいんですかね?母乳のことではないのに、、

コメント

乳首温めたりしました?
10とかでも飲んでるってことは飲めないわけじゃないんだと思います!
私の子ははぐくみで落ち着きました!
あとは、乳首のサイズ変えたりもしました!
ミルクもぬるいよりは少しあったかめで作ったり…

哺乳瓶拒否だと大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

乳首の温めってどうやりましたか?!熱湯かけてもいいのですか?
    乳首のサイズ…今Mサイズですが小さくするべきなのでしょうか…
    火傷しない程度に温かめにしてますが 拒否られて冷たくなりますいつも💦
    大変です〜〜お腹空いてるはずなのに飲まずに泣いてしまい…飲むまで母乳あげるべきなのか💦

• 4月29日

退会ユーザー

私はお椀にお湯入れて、乳首をキャップ?みたいなとこにはめながらそこにいれました!
    6ヶ月なるぐらいでLに変えましたが、5ヶ月でLはまだおっきいかもですね💦
    どっちみち買うなら試してみてもいいかもです!
    飲んでくれるまではおっぱいあげた方がいいと思います😣

• 4月29日

退会ユーザー

後は、ストロー練習とかも始めました!
    飲めるようになってストローで少しでも飲んでくれるといいな〜って思いながら😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

乳首、教えてもらった通りに温めたら飲んでくれました💗ありがとうございました!!!!

• 4月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    飲めるようになってよかったです〜〜💓

• 4月30日