※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

10週の検診で首のむくみを測りましたが、不安になりました。皆さんの医師は同様の検査をしましたか?

10週の検診を受けました

その時に首のむくみの厚さを測ってくれて
問題ないですよと言ってもらったのですが
帰宅してどんどん不安になってきました

みなさんの担当医師は10週くらいの時期
首のむくみの厚さを計測しましたか?
教えてください。

コメント

ベイクド

通っていたクリニックでは測ってくれませんでしたよ!
わたしも不安だったので、違うクリニックで胎児ドックを受けて専門資格がある医師に測ってもらいました!

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます!
    すみません、分からないので教えていただきたいのですが全くむくみがないのが普通なので
    しょうか?。。

• 3月4日
さぁやんママ

私の主治医の先生は、成長と共に全身の細かい所隅々まで(内臓から脳や血液の流れ)説明しながら異常ないねと言いながら診てくれます(*^^*)
首の後ろの浮腫みや頭の浮腫みも診てくれましたよ。
また初期の頃はエコーでは多少浮腫んでる様に見えたりする事もある様ですが、沢山の妊婦さんを診てきてるプロですし、大丈夫の言葉を信じましょうo(^▽^)o

• 🍓

🍓

主治医の先生、とても信頼できて安心できますね(;_;)
    いつも検診で緊張してしまって帰ってきてからモヤモヤしてしまいます‥
    ありがとうございます(;_;)私の主治医の先生も信頼しているので信じます!ありがとうございました!

• 3月4日