※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

実家に里帰りしてます。バスタオル始めタオル類が凶器レベルにゴワゴワ…

実家に里帰りしてます。
バスタオル始めタオル類が凶器レベルにゴワゴワで、大事なベビーが傷付いてしまう…と思いとりあえず新しいバスタオルを退院時に購入しようと思ってます。笑

しかし実家の洗剤で洗うとまたゴワゴワになる可能性もあるので、被害を最初から無くすため洗剤もこちらで購入し、これを使って欲しいとお願いしようと思っていますが、タオルがふわふわになる新生児にオススメの洗剤はどれでしょうか?
また柔軟剤はあまり良くないのでしょうか?

家事得意な奥さま!!ご教授ください🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの実家のタオルもなんか硬いです!笑
アラウか、さらさがいいと聞きました!
私も絶対別の洗剤使います😂

  • らく

    らく

    実家=タオル硬い説…?笑
    まじ凶器ですよね😂😂😂
    アラウ、さらさともにアカチャンホンポにたしかありますもんね❤️
    ありがとうございます❤️

    • 4月29日
せな

私は、さらさを使ってます。
無添加で赤ちゃんの肌にも安心と聞きました。
洗浄力は、少し劣る‥という評価みたいです。

  • らく

    らく

    タオルを洗った時の柔らかさなどは気にならないくらいですか?🤔
    とにかく実家のタオルがすべてゴワゴワバリバリで…笑

    • 4月29日
  • せな

    せな

    すでにバリバリのタオルは無理かもですが、特に気になりませんね🤔

    • 4月29日
  • らく

    らく

    ありがとうございます✨

    • 4月29日
miiiiimama

新しいタオルなら大丈夫じゃないでしょうか?
柔軟剤代わりにお酢やクエン酸を使うとふわっとするらしいですよ!!

欲し方も乾かしすぎると固くなってしまうので、8割りくらいで取り込んでしまうといいそうですよ🎶

  • らく

    らく

    お酢やクエン酸は初めて聞きました!!
    どうやって使うんでしょう…

    8割くらいですね!
    洗濯は祖母がしてくれてるので、取り込むのだけでもやりたいと思います✨

    • 4月29日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    45リットルに対して50ccだそうです!!
    柔軟剤を入れるところに入れていいそうですよ‼️

    あと洗濯する前に洗濯槽のお手入れ徹底的にするのおすすめします。。

    私の母は手入れが悪いので私はめちゃくちゃやりました。。。

    • 4月29日
  • らく

    らく

    詳しくありがとうございます!!
    簡単ですしやってみます❤️

    うちも母がミーハーで家電関係いいのを買おうとするくせに、手入れしないから状態悪いのばかりなんですよね…
    チェックしてみます!!

    • 4月29日
ママリ

子供のだけ貰い物で箱に入りっぱなしのあったのでそれ使ってます😅
子供用品は柔軟剤も含めさらさで統一してます

  • らく

    らく

    さらさがやはり良さそうですね❤️
    新しいバスタオル購入して、子どもの洗濯物はそれで統一します(^^)

    • 4月29日
らぴ

凶器レベルのゴワゴワに笑いました🤣笑
うちの実家のタオルもゴワゴワでボディタオルみたいです🤣笑
さらさホームセンターにも売ってましたよ😊
干す時に数回振り回してから干すと、繊維がほどけてフワフワになるってテレビでやってるのを見ました😊
自分はともかく赤ちゃんにはふわふわなの使いたいですよね😆✨

  • らく

    らく

    自宅で旦那が使ってる『男のためのボディタオル』と感触がそっくりで、一緒に里帰りしてる旦那もあれ要らんやん!ってドン引きしてました😂
    繊維をほどくようにするのがポイントなのですね!_φ( ̄ー ̄ )
    皆さんさらさ使われてるようなので、退院のときにさらさと新品のタオル買って帰ろうと思います❤️

    • 4月29日
つま

うちの実家もタオル凶器ですw
そして汚い、、、😭
里帰りやめようかとおもうレベルですw
1人目のとき洗剤と柔軟剤さらさ使ってましたが結構ふわふわになりましたよ💓

  • らく

    らく

    大学に出た時一人暮らしをし始めてから、実家の衛生概念おかしくない…?と思い始め、結婚してやっぱ杜撰!!と思うようになりましたw
    ケガするレベルのタオルですよね🤣
    家事してもらえるので文句言えませんが、里帰りのお礼はタオル一式とふわふわになる洗剤とかがいいのでは…と思い始めました。笑

    さらさ使われてる方すごく多いですね✨さらさにしてみようと思います❤️

    • 4月29日
  • つま

    つま

    わかる!わかりすぎます!
    実家にいた時は何も思わなかったのに
    出てみると汚い!やだ!って思っちゃってます。しかも放し飼いの猫が外から帰ってきてそのままソファー座ってたりします💦
    そうなんですよね、お世話になるから文句言えない😭
    それいいですね!
    でも実家の家族はゴワゴワなのなんとも思ってなかったりしません?(笑)

    ぜひ使ってみてください〜☺️💓

    • 4月29日
  • らく

    らく

    固定概念っておそろしいわーと思いました…
    そして子どもたちにはちゃんと一人暮らしさせようと思いました。実家以外のことも分かってないとなって。
    うん、絶対気にしないと思います。笑

    コメント&共感ありがとうございました❤️

    • 4月29日