※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーち
妊活

生理予定日から4日過ぎても生理が来ず、症状があるため想像妊娠ではないか心配です。

初めまして。不安になっているので質問させてください(´xωx`)
昨日生理予定日から4日過ぎてたのでフライングして真っ白でした(;_;)
生理予定日前から下腹部の痛み,頭痛,熱っぽさ,胸の張り,足のつけ根の痛み,眠気,おりものの量が増える,胸がムカムカするなどあったのですが
これって想像妊娠なのでしょうか(>_<)?

コメント

kitty3333

うーん…
どうでしょう。
私も同じように生理ころからムカムカしたけど検査薬はいつも陰性でした。
今回、初めて陽性反応が出たのですが、なぜか逆にムカムカはありませんでした。
でも、まだわかりませんから、数日後にまた試されては?
赤ちゃんが来てくれらいいですね。

shaon

探せば生理予定日から検査できるチェックワンファーストを売ってる所があります。それでしてみても良いかもですね。生理予定日一週間後のでも陽性が出ることがありますが、チェックワンファーストとかでするのが確実ですね。
前者の方と同じで私には妊娠予兆などなく、むしろ元気で気が付きました。生理前日や当日は眠くなったり、腰が痛くなるのが私の普通だったので。
予兆は個人差があり、どんな形でその人に出るのかも見てるとマチマチなので一概には当てはまりません(;^_^A

ひーち

コメントありがとうございます♪
陽性反応おめでとうございます♡

いつも生理前は下腹部の痛みと腰痛しか症状がでないのと
生理が遅れるのが
初めてなので検査薬試したんですが…。
陰性だったので相手に想像妊娠?
って言われて悲しくなりました(;_;)
このまま生理がこなくて
生理予定日から1週間後に
また試そうかと思ったのですが
怖くて(´+ω+`)

kitty3333

ひーちさん→ウチの旦那なんて陽性反応出たのを見せても「あっそう」で終わりでしたよ(T_T)
ただ、クリニックで妊娠判定がでて(といっても出血があったりで継続できるかは赤ちゃんの生命力にかかるようですが)、予定日を聞かされると急に身体を労ってくれるようになりました(^^;
授かるといいですね。

ひーち

コメントありがとうございます♪
チェックワンファースト探してみます!
ちなみに昨日はドゥーテストって検査薬を使いました!
個人差があるんですね、、
教えてくださってありがとうございます(;_;)

ひーち

そーなんですか!?
「あっそう」ってなんか寂しい感じしますね(´TωT`)
でも身体を労ってくれるなんて優しい旦那様ですね(´,,•ω•,,`)♡
私の彼氏は生理が遅れてるって言った時も
検査薬を試す時も冷静すぎて( ´︵` )
陰性だったのを見せたらびっくりしてました(笑)
授かってほしいです(;_;)