※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝るときは起こして母乳をあげるべき。片方の授乳が10分で終わる場合、交代しても吸わなくなることも。ミルクは1日2、3回程度。

生後12日目です。
母乳についてですが、どのぐらいの間隔であげなければいけないのかがイマイチよくわかりません。
よく、泣いたら都度あげて良いと言いますが、うちの子は一度あげると結構長い時間寝てしまいます。なので、3時間ぐらい寝てしまったら起こしてあげるようにはしてるのですが、それだと母乳では栄養が足りなくなるでしょうか?
あと、片方だけ10分ほど吸って眠ってしまいます。本当は両方あげたいのですが、片方を5分とかにして交代しようとしても寝てしまって吸わなくなってしまう為10分にしてます。
ちなみに母乳の出は結構良いです。
ミルクは1日2、3回はあげてます。

コメント

りな

完母か混合希望ですか?
私は完母希望だった野ですが時間の間隔は長くても昼間は3時間ごと、夜は4時間ごとでした😊
寝てしまった場合しっかりくすぐって起こすのもいいですし片方10分でもちゃんとある程度の量が出ていてあげてない方の自分の胸が張ったりしなかったらいいと思いますよ🙆

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

完母希望です!
    母乳は母乳パッドがズッシリと重たくなるぐらいでます💦💦
    そうなんですね😊そう言って頂けると気持ちが楽になりました!まだまだリズムが全然取れずに不安でしたが、それでやってみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 4月29日