※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

恥骨痛が強くて歩くのがつらいです。ウォーキングはできるでしょうか?産後は痛みはなくなりますか?同じ経験の方いますか?

恥骨痛が強すぎて歩くたびに雄たけびをあげそうになります😭恥骨が一番痛くて、下っ腹(子宮?)もビリビリ痛いです…。つい2日前くらいから突然痛くなりました😱先生からは赤ちゃんが下がってきてるから異常なことではないと説明されましたが、あまりにも痛くて寝返り起き上がる動作も恐怖です。

この状態ですが、正産期には入っているので、ウォーキングなどはゆっくり続けてもいいのでしょうか?同じような方はいますか?また、産後は恥骨痛はすっかりなくなりますか?
もういまにも恥骨が取れそうな痛さです😭青あざを押されてるみたいな感じです…😫

コメント

ままり

恥骨じゃないですが私は坐骨神経痛に叫ぶほど悩まされました😓
トコちゃんベルトとかしてますか?
私はめんどくさくてベルトもってたけど、してなくて、し始めたら少しましになりました!!!もしされてたらすみません😓

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

恥骨痛めっちゃ痛いですよね🤣
あまり無理してウォーキングされなくても良いかと😊
私はあまり散歩しなかった者です⤵︎
なので買い物に久々長時間歩いて予定日より2週間早く出産しましたー!
歩いた日におしるしが来ました🍀

産後はすっかりなくなりましたよ👍
ただ腰痛は治りません💧

Hii

2人目3人目恥骨痛ありました😭
坐骨神経痛とWだったので動くのさえ
辛かったです😭
私の場合産後も1週間ちょっと
くらい痛かったですよー💦