※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

お腹のエコーについて、11週で見えるものか、膣エコーとの違い、尿の溜まり具合について教えてほしいです。

経腹エコーについて。教えてください。

皆さんいつからお腹のエコーに変わりましたか?(´・_・`)
私は前回9w検診から次回はお腹からのエコーなので
2人で一緒に見られますよっと言われたのですが
11wで見えるものなのでしょうか?

また膣エコーとどれくらい違うのでしょうか
そして尿などある方が
あまり溜まってないほうが見やすいなど

良ければ聞かせてください!!

コメント

  n.

12wから経腹エコーに変わりましたよ!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    膣と変わりなく
    ちゃんと見えました?( >_< )♡

    • 4月29日
  •   n.

     n.

    しっかり見えてましたよ❤️

    • 4月30日
ぺぺ

10w前後から腹部で
それそれ旦那も一緒に見てす👌
そこの機械の質にもよりますが
私の所は綺麗に見せてもらえました!

どっちにしろ毎回尿検査
あると思うので
オシッコは溜まってないと思います👌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    詳しくありがとうございます!
    小さな産婦人科なので
    機械どーなんだろう、、、と
    思いますが綺麗に見えますように🙏🏻

    • 4月29日
ペンさん

5.7.10.14.18.22週で健診してますが
14wから経腹エコーになりました🤗💓
尿は溜まってない方がいいと思いますよ🤗
14wの時のエコーです🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    エコーまでありがとうございます✨
    14wからなんですね!
    尿はしっかり出してから
    行こうとおまいます😊

    • 4月29日
m

15wの時からでした!
尿は、毎回検査があるので
たまってないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    溜めたほうが膨らんで
    見えやすかったりするのかな?
    とか勝手におもっていました笑

    しっかりすっきりして
    エコーしてもらおうとおもいます!

    • 4月29日
deleted user

わたしの通院している病院は、14wを過ぎてから、と決まっていました。
わたしは16wで始めてお腹エコーになりました!
エコーの見え方はあまり変わらないですが、横、頭、お股、正面顔と、いろんな角度から見せてくれましたよ。
尿に関しては、毎回、尿検査があるので分かりません😅💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    病院によっては決まりがあるのですね!
    さまざまな角度で見せてもらえるとは
    知りませんでした( >_< )勉強なります。

    最初だけの尿検査があって
    それ以降ないのでわかりませんが
    毎回尿検査することもあるのですね!

    ありがとうございました!

    • 4月29日
e.

16wからだと顔が出来上がってるので、ハッキリ見えますよ!
それより前だとまだ目鼻立ちもしっかり出来てないので、見ても…て感じかもです。
特に旦那さんは。

尿検査毎回最初にありますし
気になるなら検査の前にトイレ行けば大丈夫ですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分が見る分と
    男の人が旦那さんが見る分には
    すこし違うかもしれませんね😢
    はじめてのエコー
    どう反応してくれるのか
    ちょっと楽しみができました!笑

    最初だけだったので
    毎回の検査は初知りでした🙏🏻
    知識がなくすいません。

    トイレいって受けようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 4月29日
  • e.

    e.

    そーですね!
    ある程度の形は出来てますが
    ハッキリするのは16wぐらいだと思います😆
    反応楽しみですね!

    そーなんです!
    もうこれから毎回です!
    わかんないとき、ここで聞けば
    みなさん教えてくれますよ☝️
    これからの成長楽しみですね!

    • 4月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    次回11w検診
    パパの反応楽しみに
    悪阻に負けず頑張りたいと思います✨
    10日までわくわくですっ。
    (良い反応してくれたらいいのですが笑)

    16wになるとまた
    成長が進んでいて実感も増して
    くれますかね( >_< )

    毎日ってことを頭にいれておきます!

    みなさんお優しい方
    親切な方ばかりで助かります!

    はじめてのことだらけで
    不安が多いですがお腹の中の子の
    成長楽しみです!

    ほんとにありがとうございます😢

    • 4月30日
2児の母

13週目の妊婦検診からです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちゃんと見えましたか?😢🙏🏻

    • 4月29日
  • 2児の母

    2児の母

    見えましたよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    これがその時のエコー写真です❤️

    • 4月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    3Dですか?!😳✨✨
    おててがあがってて
    ハーイ!しているみたいで
    すごく可愛いです🤤❤️
    ありがとうございます!

    • 4月30日
  • 2児の母

    2児の母

    はい!😊
    本当に可愛いですよ。
    手を動かしてて
    その動きが可愛いすぎてやばかったです🤤

    • 4月30日
ありあ

うちは最初の検診からずっと経腹エコーです🙆‍♀️
何か問題があるときだけ経膣で見てもらいます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初からのところもあるのですね!
    病院によって色々違うみたいなので
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
ダッフィー

妊婦健診の1回目の時は検査などあったのでまだ経膣エコーで、次の14wの妊婦健診から経腹エコーになりました✨
これがら14wの頃の経腹エコーです😊
経膣エコーだと尿溜まってると見えにくいですが、直前に採尿するかと思うので大丈夫ですょ🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    膣から腹に変わると、どうなるのかと
    写りが気になったのですが
    しっかりちゃんと見えますね👶🏼✨
    9wと違い14wで
    こんなにも成長するんですね🙏🏻

    エコー写真の赤ちゃん
    可愛いですね🤤❤️

    わざわざ御丁寧にありがとうございます😢

    • 4月30日