※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が小柄で心配。追いつくか不安。周りの子供と比べて心配。

2歳2ヶ月の男の子ですが2000グラムで産まれたので体が小さく10キロジャストの82センチです。すごく元気ですが少食だし保育園クラスでも一番小柄です。そのうち追いつきますかね?公園とか行った時に周りの子を見てふと心配になっちゃいました、、

コメント

はる

うちは2780gで産まれました。しっかり食べるのにやっと10kgなったくらいです。なかなか増えないです。

• もみじ

もみじ

なかなか増えないですよね💦抱っこは楽ですけどね😌同じくらいの体重で少し安心しました!気長に見守っていきましょう

• 4月29日
男の子のママ

うちの子、産まれた時は3792㌘、53㎝
現在は12キロ、82㎝です😱
産まれた時はデカイデカイ言われてましたよ😭
今は少し小さいけど気にしてません(笑)

• もみじ

もみじ

3700!お母さんがんばりましたね🥺✨成長のスピードも個人差がありますもんね。私も気にしないようにします!

• 4月29日
  • 男の子のママ

男の子のママ

自分、背が低いし旦那もそんなに高く無いので息子も小さいかも😅
    私は帝王切開で産みました😱
    最後の検診の時に4200あると言われたので普通分娩は無理っいわれました(笑)

• 4月29日
mamama

周りに何人か未熟児で生まれた子いますが、なぜか皆平均より大きいです!

同じ年齢の子の中で1番大きかったりしますよ♫

• もみじ

もみじ

そうなんですかー!うちの子も大きくなってほしいです☺️

• 4月29日
はるまま

3008gで生まれましたが現在11kgの83cmです😓
成長はそれぞれなので心配してないです😉

• もみじ

もみじ

そうですよね!大人になれば関係ないですしね☺️ありがとうございます

• 4月29日
ma

2670gで産まれましたが、今11kgで78cmです😂
身長は遺伝で小さいといわれました😱
ちょいぽっちゃりです😅

2000gでそれだけ大きくなってるってお母さんも息子さんも頑張りましたね✨
もみじさんは息子さん小さく感じるかもですが💦私の周りには小柄の子や細身の子も多いです😊
だんだん食べるようになったら大きくなってくると思いますよ!!

• もみじ

もみじ

ありがとうございます☺️食べる量も少しずつ増えてきたし、見守っていこうと思います✨

• 4月29日
reikatomo

息子が2160グラムで生まれました。
同じくらいの月齢の時は10.4キロ79.7センチでした。
今、3歳3ヶ月ですが12キロです。
保育園ではずーっと一番小さいです。
遺伝かどうかはわかりませんが、夫も子どもの頃、小さくて高校生になって身長が伸びて175センチになったそうです。
息子は大きい病院で血液検査をしたところ「成長ホルモンの出が悪い」と言われました。
MRIもしましたがそちらは異常なしでした。

まあ、そのうち伸びるだろー、と思ってあまり気にしないようにしています。
息子にプレッシャー与えたくないですし、コンプレックスにさせたくもないので😥

• もみじ

もみじ

同じくらいに産まれて同じくらいの体重ですねー!成長ホルモンですか、なるほど🤔たしかにプレッシャー与えたくないしコンプレックスにさせたくないですよね。ゆっくり見守っていきます!ありがとうございます😊

• 4月29日