※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

時間がルーズな旦那にイライラ…毎度決めた時間には家を出れないので、「…

時間がルーズな旦那にイライラ…

毎度決めた時間には家を出れないので、「何時に起きれそう?何時に出れそう?」と旦那に決めさせようとするも、「何時でもいいよー!」と旦那。こちらから「11時は?10時頃に起きたら間に合うかな?起きれそう?」と聞くと、「9時に起きる」と自分から言っていたので、そのつもりでいろいろ準備。

案の定、9時になっても起きてこず、何回も起こしに行き、ようやく起きたのが11時。外でご飯食べる予定だったけど、娘のご飯が遅くなっちゃうから結局みんなで家でご飯。その支度も片付けも全部わたし。旦那は食べ終わったたらすぐ準備するでもなく、ソファーでスマホ…ちーっとも準備も進まず、家出たのは13時過ぎ…そのあとの用事もおせおせになっちゃうし、帰宅も遅くなるし…😩

起こす度に不機嫌な声を出されるので、イライラするから自分で起きてきてほしいのに
しかもわたしより倍近く寝てるだろーって感じなのに、疲れたー眠いーを連呼されるから余計イライラ

時間のルーズさって治らないんでしょうか?わたしがもっと心を広くいれればいいのかなとも思いますが…😭

家族で出かけるのが嫌になります😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です。
予定通り進まないのにも、不機嫌になられてるのも、すべてにイライラしますよね。
私はもう諦めてます。

• ママリ

ママリ

やはり諦めるしかないのですかね…
    家事も育児もせず、時間もルーズでお出かけも満足にできず…
    なんだか虚しくなります……

• 4月29日

うちも同じです!前もって出る時間言ってるのに、出る時間に起きてきます😂出かけるの嫌になりますよね..なので私はあまり旦那連れて出かけません(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとになんで出る時間に起きるんですかね?💦謎すぎます😱社会人としてどうなの!と!!
    わたしも子供とお出かけにしようかな…🤔

• 4月29日
みー

わかりますー!
特に実家とかと約束してたりお店予約してたりすると遅刻するんじゃないかとハラハライライラします😭

• ママリ

ママリ

ですよね!!そこは時間に余裕を持って準備してほしいですよね!!

• 4月29日