
コメント

❤︎男女ママ♡
鬼嫁ですみませんが、月一なら許します

まめ3号
週単位はないですね!
私は2ヶ月に一回とかかな=͟͟͞͞( •̀д•́)
月1も無理かな◝( ༎ື▯༎ື )◜
-
Yu-a
二ヶ月に一回なんて羨ましいです!(T_T)
- 3月4日

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓
月3か2なら許せます!笑
-
Yu-a
週一か二週間に一回くらいなら許せますよね>_<
- 3月4日

エリーサ
毎週末飲みに行ってますよ(^^;;
うちは対して育児に協力的ぢゃないし、いても戦力外通告ってかんじで、いない方がご飯とか作らなくていいので、どーぞご自由に行ってくださいってかんじです!
-
Yu-a
うちはほぼ週二回で発狂寸前です(T_T)
- 3月4日

Mie*
週1はさすがにまた⁈⁈となりそうですが…もし行くとしても、
2週間に1度なら許容範囲です♩
しかも、行く場合、ほとんど子供をお風呂に入れてから行ってくれるので、快く送り出せます^_^♡
-
Yu-a
うちもそのくらいならばよいのですけど。。
さすがに子供産まれてからも週二回のペースをどうにかしたいです(T_T)- 3月4日

ひよこ。
毎週だとちょっも嫌ですが、
いつも育児等に協力的なので
2週間に1回なら
全然大丈夫ですp(^_^)q
遊びに行く時も私と子どもが
寝るだけの状態になってから出かけて
朝帰ってくるので、お小遣いの範囲で
遊んでくれれば気にしません😊

ちゃんママ
2週間に1回ですかね…多分出掛ける時間帯と帰ってくるまでの時間によります(´・_・`)
子供が産まれたら、月1位なら許しそうです(^ω^;)

1214
あまり行きませんし、行くとなれば会社関係や町内の同級生の会合みたいなので特に何も思いませんが酔っ払いで帰ってきた時の相手がめんどくさいくらいですかねー(笑)
でも週一とかで行かれると、はぁ?と思っちゃいますー(꒪д꒪)
土曜日に飲みなので夕飯作らなくてぃぃし、送り迎えなので連絡来るまで友達と遊んだりしてます(●´ω`●)
これも、産まれるまでだから産まれたらいい顔して飲み会に送り出す自信はありませんよー(笑)
こっちは自由にならんのに!って思えちゃいそうで(。-∀-。)

yuki
うちは趣味がバスケで、社会人バスケをしてるので週一でそのとき飲みに行ってます☻
私も出産、授乳が終わったら飲み会行ってやるって思ってるので許してます。

さるあた
週1なら私は大丈夫です!
週休2日で2日とも飲みに行ってたときがあります。
そのときは流石に寂しいから2日とも飲みに行くのは辞めて!!と言いました。
最近は毎週のようにはいかないですね。

cocoa
うちの主人は独身時代は週5以上…
結婚する条件で、金銭的なことと、家に帰るのが常識なことと刷り込み、
週2、3に。
出産を機に、おこづかい制に。
どうしてもいかないといけない飲み会や、たまにの飲み会は別でお金あげるね。という約束で月1万円のおこづかいへ。
そして主人の友達がうちに飲みにくることをウェルカムな状態をつくり、今では外への飲みは月2あるかないかまでさがりました。
おこづかいを少なくすること!
理由が正当なら飲み会のお金を気前よく渡すこと!(説明するのがめんどうなのと理由が微妙なものは言いにくくなる)
友達に来てもらって子どもが小さいこととあたしが淋しいということを深刻でなくネタのように話すことで旦那を誘いにくく、かつ断りやすい環境をつくっておくこと。
でも、仲良くはいてもらいたいので月1とかは全然いいので♪と明るく伝える。
そしてうちはいつ来てくれてもウェルカムなことも伝える。
肝心なときの飲みを快く受け入れることと、金銭的なことで絶対に飲みに行く回数は減らせます。
そして家でのお酒代はケチらないようにしています!
そして、嘘ついた際のケンカは凄まじいものを演出します。笑
浮気とかをしてないのであれば、絶対のみの回数は減らせますよ。
そして、まだ若いのであれば友達が結婚していくことで必然的に減ることにもなると思います( ´ ▽ ` )ノ
長々と失礼しました。(^^)

退会ユーザー
重なるときは重なりますが、基本こっちにそんなに友達いない旦那なので😰ないです。
九ヶ月のとき毎週末何かしらあったのですが…まあ臨月じゃないからゆるしてました。
娘うまれたら行きたくなくなるかもしれないし!と思ってましたが結果行くときは行ってました😨
休日は基本よほどじゃないかぎり行かないです。

退会ユーザー
年に1回あるかないかですね\( ¨̮ )/
お前だけ遊びに行けると思うなよ
と普段から言っているのでᐠ( ᐛ )ᐟ
Yu-a
コメントありがとうございます!じゃあ今週は週に3回のうちの旦那なんて論外ですね!笑
❤︎男女ママ♡
ちなみにうちは、年2回くらいしか行きません💦
全部断っちゃうんです…
週3も行ってたら我が家破産です(笑)