※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまなmama
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんの体重やオムツのサイズ、離乳食について相談があります。参考になる情報を教えてください。

5ヶ月〜6ヶ月のお子さんがいる方‼︎
体重はどのくらいですか?
オムツは何のメーカの何サイズ使われてますか?
離乳食開始しましたか?

うちの次男坊は
6.5㌔ないぐらいで
ムーニーのSサイズ使ってます!
離乳食も最近少しずつあげてます!
手足ボンレスハムですww

長男はミルク育ちだったので
この頃Mサイズでした!
手足はちぎりパンでしたww

参考にお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

まま

5ヶ月半の男の子です✨
最近測ってないですが6.5くらいです
離乳食はGW明けから始まる予定で
パンパースのSサイズ使ってます( ᵕᴗᵕ )

  • ゆめまなmama

    ゆめまなmama

    パンパースなんですね!
    パンパースはどんなですか?
    うちの子なぜかパンパース
    荒れちゃうんですよね😭
    6.5!小柄ちゃんですかね?
    ありがとうございます🌟

    • 4月29日
  • まま

    まま

    産院からずっとパンパースだったので🥺この前ムーニー使ったらブツブツ出来ちゃいました💦

    生まれた時は大きい方だったのに
    今は小柄な方ですね( ̄▽ ̄;)!

    • 4月29日
あーちゃん

女の子ですが、生後5ヶ月です!!
体重は7キロ近く😅
パンパースのMサイズ使用しています!
先週から離乳食開始しました(^O^)

  • ゆめまなmama

    ゆめまなmama

    パンパースMなんですね‼︎
    パンパース使い心地いいですか☺️?

    うちも最近離乳食食べ始めて
    順調すぎるし
    もっとくれくれでがっつきモードですw

    • 4月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの娘は肌が弱いのか汗をかくと背中にブツブツできてしまったりするんですが、おしりだけはオムツかぶれとか全くないので多分パンパースが良いのかなと思います😬❤️触った感じ蒸れたりとかしてなさそうでおしりもいつもサラサラしてます❣️

    うちも離乳食大好きみたいでがっついて毎回完食笑笑
    自分でスプーンを持って口に入れようとしててびっくりです笑笑

    • 4月30日
  • ゆめまなmama

    ゆめまなmama

    そうなんですね!
    その子その子によって
    合う合わんがやっぱり
    あるのかな…😐

    同じくですww

    • 5月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    合う合わないありますよね〜😅
    でも何が良くて何が良くないかわからないし、面倒なので産院に入院中から使用してるパンパースをそのまま使ってます🎶色々試したり変えたりが面倒なので😅

    食べてくれると嬉しいですよね😍

    • 5月1日
男の子のママ

かなり前になりますが、息子が生後5ヶ月の時は6.2キロありました😅
オムツはSが小さい?って気になるくらいでしたが普通にSを使ってました😅

  • ゆめまなmama

    ゆめまなmama

    メーカーによってもサイズ変わりますもんね😭
    いつも使ってるムーニーが
    なくてグーンにしたら
    でかくてびっくりしました😂

    • 4月29日