※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

帝王切開の麻酔についての体験を聞きたいです。どのような麻酔を使用し、痛みはありましたでしょうか?

帝王切開された方教えてください。麻酔はなんと言う麻酔をして、麻酔をするとき痛かったかどうか教えてください>_<

コメント

コットン

腰椎麻酔だったかな?
下半身だけの麻酔でした。
麻酔をする時はチクッてしました(・∀・)
あとは手術中、お腹が引っ張られる感じがしてましたね(^o^;)
手術中よりも終わった後のほうが辛かったです(´;ω;`)

きっちゃん

おととい、緊急帝王切開で出産しました。腰椎麻酔をしてもらいましたが、無意識に痛いと言っていたら全身麻酔で気づいたらベッドの上でした(・_・;

その時よりも正直、術後の方が辛いですよ(・_・;
ただミルクの時間になると我が子に会えるので痛みも忘れられます!

出産、頑張ってください(^o^)/

saya

腰椎麻酔でしたね〜。
チクっ程度かなと思っていたら
思ったより痛かったです(T ^ T)
みなさんが言う通り手術より終わった後がきついです(T ^ T)

まぁ~

全身麻酔を2回ほどしました。2回共、目が覚めるまで少し時間かかったので、産声とか聞けず、 目が覚める時 息苦しい感じもしました。覚めてから傷の痛みも出てきて、しんどいですけど、子供が産まれた嬉しさに比べたら 全然です。

naayaa

私は全身麻酔でした!気づいたら寝てて目が覚めてお腹めっちゃ痛いし赤ちゃんは???って感じです( ^ω^ )
痛いけど初めてだったから耐えられたのかもしれないです(*^^*)
2回めになる、今後の方がなんとなく怖いです_| ̄|○
今となっては痛さも忘れてしまいました(^_^;)
不安だと思いますが、私でも産めたから、なおりさんも大丈夫です(*^^*)←
身を任せて頑張ってください^ ^

ころ𖧷 ⁺.

私は腰椎麻酔でした。゚(゚´ω`゚)゚。
陣痛がきてたせいもあって
なかなか背中に注射が
刺さらず術後よりも注射が
痛かったです( ´•ω•`)💦

術後の回復は想像以上に
早くて次の日には点滴の棒を
支えに歩かされてました!

みいまま

腰からの麻酔で下半身だけの麻酔でした( ^ ^ )/■
痛いって聞いてたけど二回帝王切開してますが麻酔は全然痛くなかったです(≧∇≦)
術後が痛いですね(^^;;

なおり

たくさんのご回答ありがとうございました。まとめてですみません。いろいろ体験談もはなしてくださり、感謝です。友人がもうすぐ帝王切開なので、少し話してみます!ありがとうございました!