※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が夜間にずっとギャン泣きで、おっぱいを欲しがります。様々な方法を試しても泣き止まず、23時におっぱいを飲んでようやく寝る状況。お風呂後にも同様の泣きが続き、眠たいのかなかなか寝付かない様子。暗い部屋でテレビも消しているが、困っています。

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。

生後1ヶ月入った頃からほぼ毎日21時〜23時の間で
ずっとギャン泣きです。
おっぱいも30分おきに欲しがります。

YouTubeの赤ちゃん泣き止む系の動画は全部だめ。
ドライヤーは一時的に泣きやみますがすぐにだめ。
抱っこも嫌。置いても嫌。バウンサーも嫌。
おひな巻きも効果なし。
顔を真っ赤にしてギャン泣きです(T_T)
毎日主人と悪戦苦闘です😢💦
23時に最後におっぱい飲んでやっと寝てくれます。
夜は5〜6時間ほど寝てくれ、朝、昼、夕方までは
3〜4時間ほどの授乳間隔でご機嫌な時間もたくさんあり
1人でよく遊んでくれています。

お風呂は19時〜20時頃に入れています。
お風呂から上がるとおっぱい飲んでご機嫌で遊んでいますが21時頃からギャン泣きが始まります(T_T)
たぶん眠たいんでしょうけどなかなか寝てくれず
困ってます💦みんなこんなもんですかねー??

ちなみに部屋も暗くしてテレビも消してます!

コメント

らんちゃん

抱っこも嫌とかいてありますが、抱っこ紐を使ってもだめですか??

  • り☆

    り☆

    抱っこ紐もこの時間帯はだめでした😢
    日中は抱っこ紐大好きで散歩の時やちょっとした家事をする時に使ってますが、ご機嫌だったりスヤスヤ寝てくれたりするんですけどね😢💦

    • 4月29日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    今もギャン泣き状態ですか〜?
    うんちも出てますかね?

    • 4月29日
  • り☆

    り☆

    今はおっぱい飲んでます😊
    うんちは昨日は大量3回少量2回でした🙌
    今日は大量1回のみです!

    • 4月29日
チム

うちは昼間はよく寝て寝かしつけの時間になるとギャン泣きで毎日21時~1時はずっと抱っこでした。

  • り☆

    り☆

    寝かしつけの時間ってなんでギャン泣きなんですかね😂うちも昼間は賢く寝てくれます💦

    • 4月29日
★

息子が同じくらいの時は
夜泣きが酷くて朝まで寝れない時が結構ありました😂
結局1歳前くらいから夜泣きがおさまってきたと思います😂

  • り☆

    り☆

    朝まではしんどいですね😢
    うちはどんなに遅くても24時には寝てくれるのでまだマシな方ですね😂
    気長にがんばります!!

    • 4月29日
あーちゃん

同じくそんなことありました💦
すごいギャン泣きでどうしようもなかったので、うちの場合は抱っこで明るい部屋に移動してみたら泣き止みました!そこでとりあえず落ち着かせて、そのまま家の中歩き回って眠そうになってきたら暗い部屋に移動してました😪

  • り☆

    り☆

    眠たいのにうまく寝れなくてギャン泣きなのはわかってるんですが、なかなか落ち着いてくれないですよね😫
    明るい部屋連れてってみます!

    • 4月29日