※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんとのお家遊びアイデアを教えてください。旦那が仕事で外出できず、娘と二人きり。絵本やお歌で飽きてしまい、お昼寝もしないので困っています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月〜3ヶ月の子とのお家遊びはどんなことされてますか?
今日旦那は早朝から夜まで仕事、雨がどしゃ降りなのでどこにも行けず娘と二人きりです。
朝から絵本、メリー、お歌(私が歌うだけ)…ぜんぶ飽きちゃってもうネタ切れです😭
お昼寝もほとんどしないので間が持ちません〜😭
どなたか案をください!

コメント

どんぐり

ベビーマッサージ、時々やってましたよー!

• るん

るん

ベビーマッサージですね!YouTubeで探してみます☺️ありがとうございます!

• 4月29日

ご機嫌ならメリー止めてぶら下がってる人形を触れる位置に持ってきて、グーパンチさせてます(笑)たまたま手が当たってるだけかもしれませんが
ほとんどひとり遊びさせてます!

• るん

るん

ひとり遊びできるんですね✨うちはまだ少しでも離れると泣き出して😭
    メリーやってみます✨

• 4月29日

ネタ切れしますよね〜。別にお歌のお姉さんみたいに素晴らしくあやす必要なんてなくて、なんでもいいんだと思います!!!私も悩んでた時期ありましたが、「○○ちゃん!!○○ちゃん!!!きゃわいいでちゅっ!!!ハムハムハム」とか言って脚や腕を食べるとゲラゲラ笑います(笑)誰も見ていないのをいい事に…変態になりますよね(笑)

• るん

るん

変態!!!笑
    めっちゃわかります😂蹴られても蹴られても近づいてぎゅーってしてます!
    私もむちむちあんよ食べよーっと(笑)

• 4月29日