※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
妊活

友人たちが出産や子育てについて話す中、焦りを感じている女性がいます。GW中に楽しむ予定だったが、家族連れが多くてプレッシャーを感じているようです。

つぶやきです。昨日、後輩から出産の連絡。同級生も出産予定日まで1週間をきって、もうママの同級生のSNSは、子供の写真か動画での近況報告。GWは、妊活のことを忘れて楽しもう😆💓なんて思ってたのに、どこに行っても家族連れがいっぱいで…両親と祖父母には、そんなに焦らなくてもいいよ、大丈夫!って言われるけど、会う度に子供ができたら〜って話をされるから、やっぱり早いほうがいいんだろうなって思う。

GW中にこんな暗いつぶやきな上、内容もまとまっていなくてすいません😭

コメント

私の周りも出産。妊娠報告ラッシュです( ˊᵕˋ ;)

どこいっても家族連れで幸せそうですよね。

私は。ゴールデンウィークやお盆は用事がない限り外にでないようにしています。
家族連れをみて悲しくなる自分が嫌で…嫌で。

義理の両親は孫がほしいみたいですが。妊活4年目にもなると何も言ってきません。
結婚当初はちょこちょこ言われましたが。
その度に旦那が怒ってくれたので懲りたみたいです。

不妊治療はされているのですか?1歩踏み出してみるのもアリだと思います!!

• くつした

くつした

コメントありがとうございます!
    優しい旦那さんですね☺️
    まだ自己流で頑張っているので、もうしばらく様子をみてダメだったら、病院に行こうかなとおもっています!

• 4月29日

わたしも、親戚に
はやく令和の子作れ!
といわれました😥

出来ることならそうしたいのになかなか妊娠できないこのモヤモヤ。。。

• くつした

くつした

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね〜。自分たちが1番ほしいと思っているのに、周りから言われるとまたプレッシャーで…
    まだまだ令和の時間はあるので、お互い負けずに頑張りましょう😣💓

• 4月29日
すぬわん🐾

わかります。
友達の出産報告にSNSは子供の更新ばかり。。。
親には令和産まれの子になるねーと言われるし(´._.`)
楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、こっちも体温測ったり、検査薬使ってタイミング考えたり、飲みに行くのだって我慢したり色々してるんだー!ってなります(笑)
でもママリを見てると同じ状況の方がたくさんいて私も頑張ろうって思えます😊
お互いがんばりましょう💓

• くつした

くつした

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね!
    気にしすぎ、我慢し過ぎは良くないって分かっていてもそう簡単にはいかないし…
    願望が強すぎて赤ちゃんも引いちゃってるのかもしれないから、タイミング待ってあげたら?なんて言われるので、もう少し待ってみようかと思います😊
    お互い可愛い赤ちゃんがきてくれるといいですね😊💓

• 4月30日